今年の夏、7月終わりあたりから仕事のストレスなのかたまーにだけど胃が痛いなと思うことが何度かあった。

8月に入って仲の良い仕事仲間が次々退職することになったので、私も8月に入って退職願を出した。

スムーズに退職することができて、8月の夏休みは子どもたちと海にプールに遊びまくったクラッカーニコニコ


胃の方はごくごくたまに痛いくらいで、少しむかつきがあったくらい。

だから、私の気のせいかなあせるいつか治るかなあせると薬も飲まずに過ごしました。


9月になって一緒に遊んでいた子どもたちも新学期で学校が始まり、また私も暇になるし就活でもしようかなと考えたけど、胃の方が気になって看護師の友達に相談した。


「胃炎かなんかだろうし大丈夫だと思うけど、胃カメラも簡単にできるからやってみたら?普通に食べれてるし、問題ないとは思うけどね~」

って友達からの答え。


うーん怖いけどなあ叫び寝てる間に終わるんだったらやってみてもいいかなべーっだ!なんて興味本位で人生初の胃カメラをやることに決めました。