どうも〜

2525emi36です。




ブログにお越しくださって

ありがとうございますニコニコ




さて3女が

初めてパンを焼いた日からの





今度は春休みに帰ってきていた

姉のために再びパンを焼きました🍞












今回は、すべて自分で作りました。

1度作ったという経験があると

手際もよく 自分なりに工夫したり照れ





焼き方も本人なりに考えて

焼き上がってから

グレースでお化粧して




出来上がり飛び出すハート

今回は、お店を開けるんじゃないかレベル

じゃないですか?!拍手



姉も大絶賛でした飛び出すハート

やっぱり経験は大事ですね。




ただひとつ 

私が反省した事は

前回のパン作りで使った道具を

洗うまでは本人がしましたが、

片付けを私がやってしまったことですガーンガーン



というのも、

今回作り始めてから

「お母さん、あれはどこ〜。これはどこ〜」と

聞いてくるわけですよ。



そりゃそうですよ。

自分で片付ければ、

どこに何があるか分かりますからね〜指差し



今後 自分で作りたい時に

母を頼らずとも自分で作れるようにするには

私はもう手を出さない 口も出さないぞ〜グラサン

と決めました。


またひとつ 子供から学ばせてもらいました🙏




最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたおねがい