みぞみぞしてきた。 | また 次 で逢いましょう。

また 次 で逢いましょう。

二人目のコドモを待っています。来てくれる?

みぞみぞ。

違う、ぞくぞく。

インフルエンザに罹患しました。

 

腰がひどく痛くて、寝返りが打てないほど。これは純粋にトシだと思っていました。

(トシなのは事実)

腰痛からの背中のぞくぞく。

10日ほど前から上の子が咳・鼻水・熱と具合悪かったので

それがうつったのだと思っていました。

(一緒に寝てるので咳とかすごく浴びたし…ちなみにインフル検査は2回やってどちらも陰性)

 

夜中に38.5℃、翌朝37.0℃に下がりましたが

乳児にうつると嫌だし、乳児育児に支障がでると困るので

ただの風邪が悪化しないうちに、と思って受診すると…

先生に勧められるままインフル検査。

からの、インフルA陽性。

えぇー・・・

 

基本、引きこもりの私がインフル。

しかも6年ぶり!

集団生活している上の子も、病院勤めしてる夫も元気。

少し解せないですがw、今の所 私一人だけで済んだのでヨシとしました。

 

乳児育児ですが

手洗いうがいしっかりして、マスクつけて、

社員証の様な なんとか塩素の袋をつけて

とやれることはやりました。

我が家は100%私が家の事をしているので

背中と腰が痛い中での沐浴がつらかった。

 

母親が元気・健康でいる事が、子供たちにとって一番だなと感じた出来事でした。

 

:::::::

 

 

 

なにかの折に松たか子さんがドラマに出る事を知って一応録画。

どんな内容のドラマか知らずに予約録画していましたが

先日ようやく第一話をみて驚愕。

EDも最高。

椎名林檎の歌って誰が歌っても彼女の曲だってわかってすごい。

 

ひさしぶりにドラマを観てハマっています。