出生秘話 | ヅラ子のどうぶつ王国

ヅラ子のどうぶつ王国

ニコニコ動画のアラサー踊り子ヅラ子のブログです

ヅラ家の可愛いおにゃのこにゃんこブタネコ



サラちゃんと
ヅラ子のどうぶつ王国


マリンちゃんと
ヅラ子のどうぶつ王国


ウメちゃんは
ヅラ子のどうぶつ王国


親子なのです(マリンとウメは姉妹)



目つきの悪いところがソックリでしょ?



実はマリンとウメの誕生には秘密があって・・・



今から八年前、サラはとても体が弱く、外に出たがらない子だったので、家の中で大切に大切に飼っていたのです。



どうせ外には出さないし、家にいるオスはみんな避妊手術をしていたので、サラは避妊をせず、その為発情期がくるたびに「ふにゃぁぁぁん」と切ない声をあげておりました。



ある春の日、その日はとても暖かかったので、二階の窓を開けたまま、家族が全員外出。

お家の中ではサラちゃんが一匹、何度目かの発情期を迎えて鳴いておりました。



そ し た ら



その声を聞きつけた近所のオス猫が「オレがやったるでー!!」と二階の窓から侵入!!!



サラちゃんに乗っかっているところを、帰宅した弟が目撃→オス逃走。



かくしてその二ヵ月後、マリンとウメ、その他オス二匹の計四匹が誕生したのでした。

(オスは知り合いにもらわれていった)



妊娠が発覚した時は「うちのか弱い姫になんて事を!!許せん!!」と憤慨しましたが、無事に仔猫が産まれてからは「まぁ・・・無事に産まれたしいいか。仔猫可愛いし。むしろGJ。」と思い直しました。

経緯はどうあれ新しい命の誕生はいいものです。



ちなみにスコティッシュ・フォールドの折れ耳と立ち耳をかけた場合、子供の耳が折れる確立は三分の一だそうなのですが、産まれた子供は全員折れ耳でした。

なので貰い手は引く手数多で助かりました。

あのオス、意外といい仕事するな・・・