ビール | ヅラ子のどうぶつ王国

ヅラ子のどうぶつ王国

ニコニコ動画のアラサー踊り子ヅラ子のブログです

もやしもん8巻を読んでいたらムショーに地ビールが飲みたくなって、地ビールの直営レストランへ。



ビール



ヴァイツェン、ペールエール、エビス黒とペールエールのハーフ&ハーフを頂きました。


ヅラ子はやっぱりヴァイツェンが一番好きかな。
飲みやすいし、後味がいい[emoji:v-238]確かにフワッとバナナのような香りがするバナナ


ペールエールは香りがよくて食事に合う感じ。


エビスとペールエールのハーフ&ハーフは、男性向けな感じでヅラ子には合いませんでした。
っていうか下戸のヅラ子は最初の二つを飲み比べているうちに酔っ払ってしまい、三つめほとんど飲めなかった・・・
お酒自体は好きなのに・・・ちょっとの量でつぶれてしまうがっくり強くなりたい。


ちなみに、日本で主流の黄金色のビールはピルスナーっていうんですって!
勉強になるね!でもどうでもいいよね!美味しければ!発泡酒も好き!


さらにどうでもいい話ですがヅラ子はもやしもんの菌たちの中ではO157が好きです。
実際会いたくないけど。かもしてころすぞー。