こんにちは!

今日も暑いですね~!

もう夏なのかな?大福ママです。

 

昨日はお出かけしたので、今日は家でゆっくり過ごしています。

マイペースに過ごす一日、大切ですよね。

 

先日、次女の保護者面談がありました。

我が家はパパが面談に行ってくれました。

学校での次女の様子や、宿題のことなどを相談。

宿題の件は先生に相談して、妥協点をみつけられました。

どんな宿題が出ているかは、身バレしちゃうので具体的には書けないのですが、ハンデを抱える次女には難しい内容がありました。

文章で説明するのが難しいですが、とりあえず内容は問わず、宿題は何か書いて出せばOKと考慮して頂けることになったので、なんとかなりそうです!

ありがたいです!

 

それから、長女の予備校が夏季休暇にはいりました。

正確にいうと、夏期講習期間に切り替わります。

しばらく通常の授業はなく、別途で申し込んだ夏期講習を受けることになります。

 

夏期講習、長女のコースは夏休み中5日間しかないのですが、頑張ってもらいたいです。

 

また、長女に関しては夏休み中に、高校のスクーリングがあります。

今年のスクーリングは遠方なので、ホテルに宿泊して通います。

長女と一緒に私がホテルに付き添って泊まります。

次女とパパはお留守番です。

長女のスクーリング、休まずに行けるかな?

ちょっとした旅行(旅行じゃないんだけど)気分で頑張ってきます。

 

セキセイインコ青

 

今日は次の精神科の通院時に使う書類を準備しました。

障害年金の継続申請があるのです。

主治医に書類を書いてもらうのに、自分の症状や困っていることなどを紙に書いてまとめました。

これで、無事に継続申請できるといいな。

 

私の病状は落ち着いてはいるけど、症状が全くないわけではなく、生活上で困っていたり、以前と比べると低下したなと思ったりする能力がたくさんあります。

 

・バイタリティ

・集中力

・記憶力

・言語力

 

はあきらかに低下しているし、今でもキャパオーバーした状態になると陽性症状が出てきます。(心疾患を患って入院した時もショックで症状が出ました)

 

・意欲

・睡眠

には波があるしね。

 

この辺は上手く折り合いをつけながら、生活していくしかないのかなぁ、と思っています。

 

今日は次女が早帰りです。

次女が帰宅する時間までのんびり、マイペースに過ごそうと思います!

 

それでは、ここまでにしますね。

お読み頂きありがとうございました!