こんばんは!

だいぶお久しぶりの更新になってしまいました。

あっという間に6月も後半ですね~。

 

私はあれからやっぱりあまり眠れなくて、ポケモンスリープの睡眠計測によると、一週間の平均睡眠時間が4時間となっていました。

全然眠れてない~!!!!

おかげですぐに疲れちゃうし、メンタルも落ち気味です……。

 

病院から処方してもらった、睡眠導入剤を飲み始めましたが、それでも連続で2時間位しか眠れないんですよね。

2時間寝て、一旦起きて1時間位したら、また眠くなって寝て、また起きてみたいな。

私の体、どうなっちゃたんだろうな。

以前は一日10時間位眠れてたのに。

7月の初旬に通院日があるので、主治医に相談してこようと思います。

 

さて、ここからは子供たちの近況です。

 

長女は6月から予備校が始まりました。

週2回ですが、頑張って通っています。

はじめは「ちゃんと通いきれるのかなぁ」と心配で仕方がなかったのですが、まだ一日も休んでいません。

このまま糸を切らさずに頑張ってくれたらいいなと思います。

まぁ、無理は禁物ですけどね。

出来る範囲で続けてほしいです。

でも、以前より体力がついたというか、やるべきことが増えたせいか、長女は学校のレポートをしたり友達と遊んだり、予備校へ通ったりと元気に活動して過ごしている時間が増えましたね。

嬉しいことです。

予備校に慣れるまではさすがに一日寝込んだりしていますが、自分なりにバランスをとってやろうとする姿が立派だなと思います。

 

次女は学校を頑張っています。

今度学習参観があるので、新しい先生の授業の様子を見てきます。

理解のある良い先生だといいな。

4年生になってから宿題が難しくなってしまい、次女が家でやるのを嫌がるというか、わからなくて泣いてしまう場面が増えました。

それがちょっと今気になっています。

親がつきっきりで教えていますが、本来一人の力で宿題はやるものだと思っているので、毎回つきあうが負担になっています。

親の問題?

子供の問題?

宿題の内容の問題?

宿題のことは、個人面談の時に先生に相談しようと思っています。

次女にはハンデがあるので、なかなか勉強面は厳しいですね。

なるようにしかならないかな。

次女が学校に行くのが嫌にならない程度に、あまり勉強のことは深刻にならずに見守ってあげたいです。

 

セキセイインコ青

 

来月7月は、いよいよ夏休みに入りますね。

こちらの地域は割と早い時期にスタートして、8月の最終週には学校が再開します。

そう考えると、もう夏休みは目の前なんですよね。

今年は去年のように大型旅行は組んでいません。

長女のスクーリングや夏季講習があるしね。

近場でちょこちょこ出掛けられたらなと思います。

いつもよりのんびりした夏休みになるかな。

 

 

それでは、今日はここまでにしますね!

お読み頂きありがとうございました!