こんにちは、大福ママです。

今回は、皆さんにお願いがあって更新しました。

 

私は「しにたい気持ちが消えるまで」の著者で詩人・エッセイストであり、障害者である豆塚エリさんが立ち上げた、NPO法人こんぺいとう企画を応援しています。

 

こんぺいとう企画では、障害や病気がある方を対象としたオンラインライタースクールを開講しようと、現在クラウドファンディングを行っており、私も少額ですが寄付させて頂きました。

 

このプロジェクトでは、安価に気軽に学べるライタースクールと実践・実績の場づくりとなる大分県観光案内メディアサイトの運営を目指し、最終的にプロジェクト全体を就労継続B型事業所で運営しようというものです。

 

私自身、病気や障害を抱えていて働きたいけど安定して働くことができないという悩みを、ライターとして活動することで解消することができました。

 

こんぺいとう企画さんのようなライタースクールがあったら、是非参加させて頂きたいし、私と同じような状況の方がいたら、お勧めしたい場所になると思います。

 

私のブログを読んでくださっている皆さんの中にも、活動の主旨に賛同いただける方、興味がある方がいたら、ぜひ応援して頂けたら嬉しいです!

 

詳細はコチラから↓

X

 

クラウドファンディング

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

大福ママ