こんにちは!

今日はこちらは秋晴れ、気持ちの良い天気です。

 

さて、今日はここ最近の体調について記録しておきます。

8月後半~10月初旬までは、夏の疲れがでたのか眠気がひどく、とにかく横になりたくてひたすら寝ていた記憶があります。

一日10時間以上寝ていました。

 

10月を過ぎたころに、思い切ってちょっとだけ動いて片付けをしたことがきっかけでスイッチが入り、だいぶ動けるようになりました。

そこで、片付け祭りを開催。

しかし、今度は気が高ぶって動いた分、睡眠が浅くなってしまいました。

寝付けない、眠れない日々が続いて、このころの睡眠時間は一日4~6時間。

お昼寝はしたりしなかったり。

夜な夜な起きては、活動したり、片付けの動画をみたりしていました。

 

10月下旬~最近は、反動で疲れて動けない日が出てきました。

その反面、徐々に眠れるように。

今は1日置きに、動ける日(眠れない日)と動けない日(眠れる日)を繰り返しています。

片付け熱はまだあるので、一気に動くのではなく、少しづつ片づける方向へシフトしています。

このままだんだん落ち着いて、また眠りの日が続くようになるのかな?

それとも、徐々にバランスよく活動できるようになるのかな?

後者だったらいいなぁ、と期待しています。

 

ちなみに、今日は動ける日です!

朝から細々とした雑用をこなしていますよ~。

 

メンタル面は落ち着いていて、落ち込んだり、ネガティブな思考になったりすることはなく、日々淡々です。

フィジカル面も落ち着いていて、風邪をひくこともなく、調子が良いです。

このままの状態をキープしたいですね。

 

体調面はこんな感じ!

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

ここからは、近況。

 

①今年のハロウィンは何もせずに終了しました。チーン。

動けない日だったのです。

平日だったこともあり、子供たちも淡々といつもどうりでした。

なんだかそのことで罪悪感を感じてしまって……、申し訳ないのでせめて子供たちの好きな夕食を作ろうと、この日は唐揚げを作りました!

ハロウィンの日に唐揚げ~。

 

大量に揚げ揚げしたのに、一日でなくなりました。

 

②次女が風邪をひきました。

暖かな昼間は落ち着いているのですが、夜に発熱します。

なので、夫が病院へ連れて行ってくれました。

幸いインフルやコロナではなさそうです。

悪化しないように、みてあげようと思います。

メンタルは元気なので、様子見ですね。

 

③長女が16歳になりました!

誕生日プレゼントは靴が欲しいというので、今週末ショッピングモールへ買いに行きます。

ついでに、誕生日のお祝いも今週末にします。

あと2年で成人か~!あっという間ですね!

長女は相変わらずマイペースに過ごしています。

不登校は続行中ですが、元気です。

最近は夜な夜な友達とLINE通話しながら、ゲームをしているようで、夜になると笑い声が廊下に響き渡る!

楽しそうでなにより。

学校以外は順調です。

 

④主人はコロナになった時の咳がぬけず、少し辛そうです。

もう、一か月ぐらいたつのですが、いまだに咳をしています。

コロナの後遺症?ちょっとかわいそう……。

早くよくなるといいな。

時間があると、アニメを見ていて自分の時間を楽しんでいます。

 

そんな感じの我が家です指差し

 

 

それでは、今日はここまで。

お読み頂きありがとうございました!