今日は、パパが休みだったので


ママもノンチャンもゆっくり寝かせていただきましたーーーーー!





…えぇ?ノンチャンも?





…そうなんです。いつもは6~7時の間に起きるのに、今日は何と12時間寝ての9時起き(笑)





だからいつもノンチャンに起こされるママも一緒に朝寝坊してしまいましたー(笑)




ハハハ…☆





そして、昨日は皆様…
私の悩みに対して色々とアドバイスをくれてありがとうございました♪




とっても励みになり、



焦らず、頑張ろうと思いました。






早速、アドバイスをくれた友人の亜希奈の言ってた事を実践すべく色々とチャレンジしてみましたー!






まずは、人を変えてのチャレンジ☆

朝ご飯は、私ではなくパパに変わりにご飯をあげてもらいました!



そしたら、いつも泣くか…寝るかのノンチャン。



汚くはするが、食べるじゃなーい!






足をあげてて、お行儀が悪いのがうかがえます(笑)



でも泣きもせず…少しでも食べてくれたノンチャンにママは本当に嬉しく思いました。




人チェンジ作戦大成功★




そして、午後は市役所に保育園の申し込みをしに行ったり…



パパが車欲しいって言うので、車屋さんに見に行ったり…



ウロウロしてましたがねとっても良い子にしててくれましたー!(^^)



パパとママも一安心です♪



車屋さんのキッズルームにて一人遊ぶノンチャン。







ロディーをすごく気に入って、


ロディーと戯れてました(笑)






ちょっと今度うちにも買おうかなーって?(笑)


ジャングルジム付きの滑り台にも捕まり立ちしようとしてて、危なっかしかったけど…



こうゆうキッズルームで遊べるようになったんだなぁーって、つくづく成長の早さに一人感動していたよ。








そして、夜は久々外食ーーーーー(^^)



っていっても、ノンチャンmenuのあるファミレスだけどね♪



離乳食食べよう作戦!!!!!その②



雰囲気を変えよう!!!!!



って事で、訪れましたー!



子供用の椅子に座るノンチャン。





menuは、ベビーフードが置いてあるだけだったけど…


選んだのは、こちら↓

しらすの雑炊。





あげてみたら…




食べたーーーーーーーーーー!!!!!!



しかも、催促するばりの食欲。




ママ嬉しかったーーーーー!



でも、パパがあんまり食べさせると胃に負担がかかるからって、途中で終わらせたけど…



パクパク…モグモグ…


食べてくれている姿にまた感動してしまったよー!



嬉しかった。



明日もこの調子で食べてくれると良いなぁ…



と思い、願うのであります。




パパも今日は色々と協力してくれて本当に助かりました☆








ノンチャン用にもらった塗り絵で大好きなドラえもんを塗り塗りして遊んでます(笑)



お店の人もノンチャン見て、塗り絵出来ると思ったのかな…?



確実出来ないし、舐めて終わりだけどねー。(笑)





そんなこんなんで、今日はとっても充実した1日でしたとさ。




おしまい。




そうそう。

昨日友人のゆうこりんから連絡あって、結婚の報告を受けますますhappyな気持ちになったノンチャンママでしたとさ。



おめでとう。ゆうこりん。



いつまでもお幸せに…☆(^3^)/



亜希奈もー

アドバイスありがとう!





Android携帯からの投稿