ブログネタ:どこにいるのがスキ?
参加中昔から自分の居場所がどこにもない気がするんですよねぇ。
ヘンな意味はないんですが(・・。)ゞ
だから、旅行とかに行くとなんだかほっとするんですよ。
というか、何かで移動してるときが一番いいです。
出来ればあてもなくフラッとどこかにいってみたいですね。
誰も何も知らないところに行きたいです。
これって、今の状況に満足してないんですかねぇ。
ブログネタ:5年前、何してた?
参加中本文はここから
5年前の私は離婚して社会復帰して、結構大変な時期でした。
○年以来、社会に出てなかったのでかなりつらいものがありました。
結婚を期に仕事を辞め、専業主婦してきたのですが、
その間、なんだか自分が社会に取残されてる感はしてました。
なので、最初はちょっと期待してたのですが、実際勤めてみると
何年というギャップはかなり大変でした。
まず、パソコン。
出来て当たり前の社会。
一応、職安のパソコン教室には行ったのですが、
即、使えるかというとそんなに優しいものではありませんでした。
社会復帰がどんなに大変かを身にしみた頃でした。
おまけに上の子がちょうど1年生になり、
お互い、たくさんのストレスでかなりまいってましたねぇ。
あれから、もう5年。
子供たちも私が仕事から帰るのが遅くなっても
平気になりました。
いいような、悪いような・・・。
働くお母さんは大変なんですよねぇ。
