時間と思考をメンテナンスする技術を

 

お伝えする

現役ナースメンテナースmegumiこと、

坂本 恵です。

 


ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

突然ですが、聴いてもいいですか?

みなさん、筋肉痛。

動いた日の翌日に出現しますか?

それとも、翌々日?

 

年を取ると

筋肉痛って次の日じゃなくて

2日後とかに出るらしいよー。

と昔聞いたことがあります。

 

私は、おとといアクティブに行動拍手

昨日朝起きると

全身が痛い

おおっ筋肉かー!!!!!!

 

まだ、若い証拠ねー音譜

喜んだのはいうまでもありませんウシシ

気分は30代ですニコ

 

 

なぜ筋肉痛になったのかと言うと

 

 

昨日は全身全霊、全集中で

いざ出陣♫

してました。

 

 

どこに?

大好きで尊敬する女性のお1人である

松本 真季さん

サンクチュアリ出版さんでトークショーをされる

という事で参加したのです音譜

 

 

前のめりで、一番前に座りましたニコ

 

松本真季さんとは

手帳のGAKKOで出会いました。

 

真季さんの

表のストーリー

裏のストーリー。

 

涙なしには聴くことができなかった目

 

 

 

 

「日記の中では

その人は生きている」

 

「手帳を見れば

その人に会いに行ける」

 

「日記を見るだけで、

その映像がありありと思い出せる」

 

 

表と裏を繋ぐ

「書く力」

 

 

 

 

みなさんが

手帳や日記を書く理由はなんでしょうか?

 

 

 

タスクをこなす

他人との約束

 

それだけではもったいないなぁ。、

と私は思います。

 

 

 

 

8年前に亡くなった父との思い出、

私の闘病生活(まだそんなに日が経ってない)

まだ、

ありありと思い出せるのですが

 

 

その事で

脳の一部を埋め尽くしているのは

もったいない気がしてきた。

 

 

その日その日、

その一瞬を

大切に生きるラブラブ

大切に過ごすラブラブ

ために

 

 

やっぱり

「書く」メモ事は外せない。

 

 

その時、その瞬間にあったこと

その時の感情を書く。

 

忘れてしまう前、

鮮度が新鮮なうちに

書きとめる。

 

 

 

 

 

「書く」ことが得意ではない私。

 

自分にとって

「書く」という事の意味、理由

を考える時間となりました。

 

続かない理由も分かりました💦

 

 

これはもう

書くしかないよねほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

27日は真季さんのお誕生日でもありました🎉

 

トークショーでは27日発売の

オリジナル手帳memoreのお披露目もありましたベル

 

 

image

 

 

松本真季さんのオリジナル手帳は

こちらからクリックオリジナル手帳 me more

からご購入いただけますビックリマーク

 

 

 

『書く』ことで
“もっと‥わたしへ…”

になる手帳ですドキドキ

 

 

 

行きたくて行ったトークショー。

久々の長時間活動で

昨日・一昨日と筋肉痛

疲労で眠り姫にやりです。

 

 

自分の意思で行ったから

それも

いとおしく感じられる。

筋肉痛2日目でしたあせる

もちろん

そのまま手帳に書きましたメモ

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございますニコ