今日は幸せでしたか?

 

 

答えは

 

 

「はい、幸せな1日でした」

 

 

時間と思考をメンテナンスする技術をお伝えする現役ナース
メンテナースmegumiこと、

坂本 恵です。

 

 

ライフスタイリングレッスンコーチ養成講座の第2回目ドキドキ

 

 

1回目から3週間。

 

久々に会う仲間の顔を見てホッコリにやり

画面越しですが

 

 

宿題メモのシェアをしていて、

自分自身に気づきがひらめき電球ありましたニコ

 

 

1年前の手帳を見て、気づいた事ビックリマークビックリマーク

 

 

私、1年前より幸せだキラキラ

 

 

1年前、自分の気持ちをシールで貼ってました。

お天気シール

 

曇りや雨の日が多いダウン

 

今はビックリマーク

というと、

二重丸合格ばっかやんウシシ

 

この3週間、色々ありましたあせる

 

 

1日の中でいい事も、嫌な事もある。

山あり谷ありの人生ですもんね音譜

 

 

その中で、どこにフォーカスするか!!

その出来事をどう捉えるか!!

 

によって、

全然違うんですよね。

 

 

嫌な事があっても、

それをどう考えるか?

そこからどうするか?

 

 

フォーカスする視点が明らかに

変わってきてるベル

 

1年前の手帳を見てそう実感しましたウインク

 

やっぱり、記録って大切ドキドキ

 

 

「あるものに目を向ける」

「大切にしたいことがあらためて分かった」

 

 

そして、

 

幸せ基線が下がってるラブラブ

 

 

ささやかな事でも幸せーラブラブ

と感じられるように

なってきてる今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、自分の人生のハンドルを誰かに握らせていました。

人の目を気にして、誰かと比べていた自分。

誰かを見ては幸せそうで羨ましい。私は不幸せ。

自分の人生なのに、自分でハンドルを握らないで、他人にどうぞビックリマーク

と、していました。

そして、私は幸せにはなれない。と思ってました。

 

ライフスタイリングレッスンを受けてそうじゃないんだ!!

と。気づいた、やっと。

いいじゃん、人と比べてもいいじゃんいいじゃん。

私はこれでいいクラッカー

私は自分自身で幸せになれるラブラブ

と思えるようになったのは、

ライフスタイリングレッスンのおかげほっこり

 

 

 

 

読んでくれた方の中で、

興味を持ってくれた方、

 

 

待っててくださいねドキドキ

 

 

楽しみながら心燃やしてメラメラ

お届けします

 

 

4回目が12月中旬。

 

今年中にお届けできるように準備しますニコ

 

 

 

 

 

そして、ライフスタイリングレッスの中でも

大切にしている時間について。

 

 

タイムマネジメント手帳術で

お伝えしていますベル

 

 

11月は満席のため、

12月、日程調整中です。

 

気になっている方、メッセージ頂ければ

日程調整させていただきますねニコ

 

 

 

詳細はこちらをご覧くださいニコ