ステイホームも早一年以上。

家にいると、つい
スマホを見たり
テレビを見たり
本を読んだり
いつも以上に目を酷使しているようなキョロキョロ

そのせいか
前から気になっていた目元に
さらに年齢を感じるようになった気がしますショボーン

クマと小じわはずっと悩みですが、
さらにくすみ?やどよーんとした
疲れた雰囲気が漂うような汗

うわーーーガーン



確かに最近、
家にばかりいるので
アイケアを怠りがちでしたアセアセ

まずいと思い、
スマホでアイクリームを
ひたすら検索キョロキョロ

って、
これがダメなのかなチュー

ここにいいタイミングで
届いてくれました!



㈱北の達人コーポレーション様の
ガーベラEYE KIRAKIRA  アイキララガーベラ

(詳細はこちら )

10g    ¥  3,278 (税込)

アイクリームラブラブラブラブ
なんて素適なタイミングでラブ


注射器のおもちゃのような
可愛らしい形のパッケージです音譜

色々とあるアイケアアイテムの中でも、
こちらはなんと!

「目の下」専用

のアイクリームですびっくり



付属のパンフレットに
効果や使い方など丁寧に解説があって
とても分かりやすいですね照れ


人の印象を大きく左右する目元目

特にマスク時代の今!
目元が100%と言っても過言ではないくらい
とても大事なパーツですねビックリマーク

こちらは
目の下特化型ということで、
目の下が暗くなるショボーン原因に
着目した商品なのだとか。

特徴としては
○コラーゲンをサポートし、ハリを与える
 「MGA」配合
○目の下ケアのために開発された「ハロキシル」配合
○乾燥によるくすみ、ハリ不足による見た目印象に
 アプローチする「Kコンプレックス」配合
○空気に触れない特殊構造の容器でクリームを
 新鮮な状態を保つ


さっそく試してみます

まずキャップを外す

先端の丸い部分は
やらわかなソフトキャップだったんですねキョロキョロ

その中に細いノズルがあります。



一回にワンプッシュ、ということで。

ワンプッシュはこのくらい
一回の使用量がわかりやすいし
パッと適量出るのでラクラクウインク

中身に空気や手が触れない
衛生的なことも嬉しいですキラキラ



アイクリームなので、やっぱり
しっかりした濃いめのテクスチャー。

真っ白なクリームです。


さっと伸ばすと
しっかりした濃厚さがありますが、
柔らかさがあるので伸びはいいですニコニコ

目元の皮膚は薄いので
あんまり固すぎるクリームは
刺激になりますし、
このくらい柔らかいと優しくなじませられます音譜


香りはほとんどないですね。

ほのかにハーブのような
スーッとするような香りが
微妙にするかな?くらいです。


さらに伸ばすと
すぐに透明に近くなり
軽く伸ばしただけなのに
どんどんなじむ感じですラブラブ



さらに指でトントンなじませると
ツヤツヤキラキラ

かなりしっかりしっとりして
表面は少しべたっとします。

クリームですし、
目の下のごく一部なので
許容範囲ですねウインク


朝晩のお手入れに使ってみました虹

ちなみにこちらは
化粧水の後に使うのがベストのようですひらめき電球

また、一度クリームを手の甲に出して
5秒温める照れ
ことで、浸透がさらにアップするとかひらめき電球ひらめき電球

スキンケアはなにかと忙しいので、
ワンプッシュで一回分の適量が出るところは
すごく手軽に使えていいですラブラブ

おすすめの使用法通りに
手の甲に出してから指で5秒ほど温めると、
乳液くらいのゆるさになって
さらにのばしやすくなりましたウインク


塗った後はクリームなので
さすがにちょっとべたつき感はありますが、
目元だけなのでそれほど気にはなりません。


翌朝起きた時は
驚くほどの効果!はないのですが、
よく観察するとキョロキョロ

乾きやすい目の下がきちんとうるおっていて
乾燥小じわ?や疲れた感じは
少し緩和しているかなぁという印象です照れ

うるおいはハリにもシワにも
めぐりにも大切なので
一歩ずつ、ですね。


2週間ほど朝晩と使用していますが、
正直まだそこまで劇的な実感はないですね。

目元は変わるのに時間がかかるところなので、
もう少し使ってみて
変わってくるといいなぁと思いますおねがい

続けやすい使いやすさと
アイケアにしてはお手頃な価格なので
さらに効果があればリピートしたいですねラブ



少し気になったのはびっくり

注射器型の先のソフトキャップが
化粧水などを使った後の手だと
滑りやすくて扱いにくかったです汗

また、押すところに回すロックがあるのですが、
ロックの開閉があまりスムーズではなく、
こちらも滑る手で毎回まごつきますあせる
不器用だからかな笑い泣き

ロックされているのかされていないのか
パッと見で分からないので余計に、
どっちに回す?
ロック解除できた?
ロックした??
と、いつもはてなマークだらけに(笑)

せっかく適量が出る
使いやすいパッケージなので、
さらに使いやすくなるといいなと思いました。

あとは店頭でパパっと
買えるようになると助かります照れ





なおこちらは
ブロネット様のモニターで
㈱北の達人コーポレーション様よりいただきました。

ありがとうございました爆笑

㈱北の達人コーポレーション様の
ブログモニターに参加中
ブロネット様のリンクはこちらから