こんにちは、ことりです。

11月も半ばを過ぎて
乾燥も本番!!

風が強い日も増えて
今まで通りのケアでは
頬がかさつく季節になりました紅葉

スキンケアは手軽に済ませたいけど
カサカサするのは絶対に嫌!な、
わがまま乾燥肌の私が
また新しいコスメを試します!


ブロネット様のモニターで
いただきましたラブ

アベンヌ様より
ガーベラミルキージェル エンリッチガーベラ
50ml   4,000円(税抜)

アベンヌの保湿ジェルクリームラブラブ

オールインワンです。

この色とロゴ、
ひと目見てすぐに
「アベンヌ」と分かるくらい
馴染みがありますよねニコニコ

温泉水のスプレーのイメージが強くて
オールインワンまで出てるなんて
知りませんでした!!


箱を開けると
使用量の実物大表記
とても分かりやすくて助かりますウインク

適量
とか
パール粒大
とか、
曖昧すぎて
まっっったく分からないんですよねキョロキョロ

モノによって適量はかなり変わるので
きちんと分かりやすく
そのジェルに合った量の目安があると
初めてでも使いやすいですウインク



中にスパチュラも入っていて
衛生的&親切キラキラ


全部出すとこんな感じで。
このケースのデザイン好きですラブ

透明の
ぶ厚ーいケース。

お肌がキレイにクリアになりそうだし
清潔感と高級感もあって
棚に並んでるとテンション上がりますアップ

使いやすさで言うと
ポンプボトルが一番なんですが、
テクスチャーによっては
使いづらいものもありますし。



パンフレットと
箱に説明がアリキョロキョロ
化粧水と乳液の代わりになる
オールインワンジェル。

さすがアベンヌなので
敏感肌でも使えるところが嬉しいですイエローハート

おなじみの温泉水に、
エイジングケアのための
海藻エキスやヒアルロン酸、
オイルがプラスされているようです。

大人肌向けのオールインワンなんですねおねがい


ジェルを塗りながら
簡単に顔のマッサージもすると良さそうです♪

朝晩使えるタイプです爆笑


さっそく使ってみましょう!

あんり見たことがない
ほんのりベージュがかった
プルプルのジェル。

やっぱりケースが美しいお願い
優雅な気持ちでお手入れできちゃうキラキラ


クリームみたいにも見える色ですが
手に取ってみると
かなりみずみずしい
やわらかめのジェルです。

すーっと伸ばすと
すぐにほぼ透明に見えるくらい、
水分量が多めの
とろけるようなジェル。

広げやすく
なじませやすいです照れ

さらっとしていますが
同時にしっとり浸透するような
「濃さ」も感じます。


それから、すごくいい香りクローバー

パッケージには
花や緑を感じる洗練された香り
とあります。

昔使っていた香水の香りに似てる!
名前は…思い出せませんがチュー

ハーブやアロマオイルのような
香りとはまた違い
割りとしっかり香ります。

でも決して嫌みではなくて
爽やかでスッキリした香りです。

この甘さのない香り、好きですラブラブ


そして、

浸透が早い!!
カサカサの肌に
ぐんぐん染み込む感じがしますウインク


さっそく、朝晩のお手入れに使用太陽星空


手の時と同じで、
たっぷり塗っても
しっかり浸透していく感じが
とても心地よく安心感があります照れ

夜のおすすめ使用量は
けっこう多めですが
ぐんぐん吸い込んでなくなります。

乾燥してるっとことびっくり?!

かなり浸透はしますが、
それでも表面はしばらく
べとつきはありますね。

パックみたいな感じです。

特に、お風呂上がりすぐの乾燥が気になって
思わず化粧水を使った後で
このジェルを使うと、
肌がけっこうなベタベタ具合に。

でも、肌の内側から
ちゃんとうるおっているというか
肌全体がぷるんとしたハリで
キープされているような安堵感があり。

べたつくのがかなり嫌いなんですが、
この肌状態になれるなら…
我慢出来るかもと思ってしまうチュー



朝は使用量が少な目のせいか
それほどべたつきは気にならず。

すぐにメイクしてみましたが
オールインワン特有のモロモロもなく
ファンデがムラになったり
ノリが悪いこともありませんラブラブ

朝も安心して使えますウインク

良い香りに包まれることで、
お手入れしながら
1日の疲れを癒したり
今日も頑張ろうと思ったり
癒されるケアができます照れ


で!
一番感動したのは、
うるおいの持続性キラキラキラキラキラキラ

朝起きてもまったく乾燥を感じず、
気温差や風、エアコンなど
過酷な環境の日でも
夕方乾燥しませんでしたおねがいキラキラ

私は特に
○温度差
○暖房
が苦手で、
早ければ午前中から、
遅くとも夕方くらいには
頬や生え際、額が乾燥して
つっぱったり、赤くなったりチュー

ひどいとヒリヒリする時もあります。

でも、このジェルを使った日は
今までにないくらい
乾燥を感じにくいです。

使った直後にうるおうものは多いですが、
時間が経ってもうるおいが続くものは
意外と数少ないですショボーン 
 
冬場は夜のお出掛けとか
肌の調子が朝よりかなり落ちてしまうので
ちょっとびくびくしちゃうんですけど、
このジェルを使っている日は
1日中楽しめるようになりました流れ星

乾燥シーズン本番の
すごくいい時期に出逢えて嬉しい
そんなコスメですおねがい

乾燥肌にとっては
さらに厳しい環境になるこれからトナカイクリスマスツリー

どこまで頑張ってくれるか
楽しみですルンルン


ブロネット様、
アベンヌ様、
ありがとうございました爆笑

アベンヌ様のブログモニターに参加中
ブロネット様のリンクはこちらから