こんにちは、ことりです。

いつからでしょうか。

ハンドソープ
ボディソープ
洗顔料

泡で出てくるタイプが
かなり多くなりましたよね曇り

泡立てる手間が減るので、
気づけばかなり愛用しています。
 

でも。

時間があるときなら
自分でモコモコの泡を作るのも
けっこう楽しいもの照れ


今日は
洗顔料を試してみます!


ブロネット様のモニターで
いただきましたラブ

mon loulou様より
ガーベラmon  loulou 3%フェイスウォッシュガーベラ
130g   980円(税抜)

おしゃれなパッケージキラキラ

もはや洗顔料というより
何かの雑貨みたい照れ

お風呂に置くものは
あまり色がないパッケージが好みでしたが、
この爽やかな水色なら

置いてもいいラブ

むしろ置きたいラブラブ

と思ってしまいます。


最初に書いた通り、
泡立つタイプがメインになって
こういうチューブタイプや
固形物タイプの洗顔料は久しぶりです。


こちらはシアバターを配合したもの。
振り切った保湿感キョロキョロ

なかなか新しい表現ですが
なんだか潤いそうですね。

洗浄成分がすべてせっけん成分、
というのもお肌に優しそう。

ガーナの女性の生活向上に
貢献できるところも素敵ですねラブラブ

シアバターというと
ボディバターが浮かんで、
固形のラードのようなイメージですが。

こちらに配合されているのは
「シアバターアクア」というものみずがめ座

固形のシアバターを
リキッド化したものだそう。

あちこちに書かれている
「3%」という表記は
シアバターアクアが3%配合されている、
という意味だそうおねがい

ちなみに1%のものと2種類あるようなので、
違いを比べてみたり
季節によって使い分けも良さそうむらさき音符


また、肌への刺激が強く
分解されずに地球の負担になる
カチオンは無配合ですクローバー

赤ちゃんと使えるくらい
お肌に優しい洗顔料のようですラブラブ


さっそく使ってみました!
むっびっくり

最初、
キャップ詰まってるかな?
って思うくらい固くて
なかなか中身が出てこなかったですアセアセ

やっと出てきたテクスチャーは
やっぱりかなりしっかりタイプ。

水分が少なそうとういか
濃厚?!


でも、
体温でほどけるのか
伸ばすときは固いわけじゃなく
スーっとうるうる伸びます。
みずみずしくなりました。

洗い上がりはさっぱり!

さっそく、洗顔に使用します爆笑

まず。

泡立ちがすごくいいですラブラブ

100均の泡立つネットを使用すると、
みるみる泡立って
泡のキメの細かさが感動的お願い

かなり濃厚な生クリームみたいな
モコモコの泡がこんもり出来ました!!

この泡がとてもなめらかで
ふかふかで、気持ちいいラブ

なめらかな泡立ちのものは
他にもいくつなありますが、
この濃厚さと
クリーミーさは
史上最高かもしれないですねキラキラキラキラ

そして、
この泡がへたれにくい!

普通は
皮脂や汚れで泡が多少
しぼむ?へたれる?
ボリュームや
ふかふか感がなくなるものですが、
この泡は全然へたれないびっくり

成分が密なのかなラブラブ

泡で出てくるソープは便利ですが
ここまでもこもこの泡はでないので、
この泡のためなら
少し手間でも泡立てよう!と
思いますね~照れ



2cmくらいが使用量の目安と
記載されていますが、
泡立ちが豊かでへたれないので
顔から首、肩、デコルテ…
まだまだ洗えるくらい
充分な泡の量ですアップ

そして、洗い上がりは
驚くほど
さっぱりキラキラキラキラキラキラ

シアバターで
うるおい重視のようなので
さっぱりするか心配でしたが、
とても気持ちいい
さっぱり、スッキリ感爆笑

乾燥肌なんですけど、
洗い上がりがヌルヌルしたり、
いつまで流せばいいの?!
みたいなすっきりしなかったり、
そういうものがすごく苦手でアセアセ

その点、こちらは
今の時期にもぴったりな
さっぱり感おねがい

それでも確かに
お風呂上がりにつっぱる感じもないニコニコ

このさっぱりした使用感と
しっとり感を同時に叶えたのは
なかなかないと思いますキラキラ

ちなみに、
固い問題ですがアセアセ

徐々にに解消しました!
最初だけ固いのかな(笑)


それから、1つだけ
残念だったのが…

香り。

「ハグ」をテーマにした
カモミール、ジャスミン、
バニラなどの香りらしいのですが。


少し苦手でしたショボーン

なんか…甘いんですよねタラー


私には
フルーツガムの臭いにしか感じられず…

このナチュラルなコンセプトに
そぐわない感じがしました。

アロマはハーブの
自然な香りか、
あるいは無香でよかったようなチュー


使い心地はとても気に入ったので
香りだけ変わるといいな♪


成分はこちら


ブロネット様、
mon loulou様、
ありがとうございました爆笑

mon loulou様のブログモニターに参加中
ブロネット様のリンクはこちらから