こんにちは、ことりです。

日差しがすっかり強くなり、
お手入れに日焼け止めが
欠かせないですねトロピカルカクテル

日焼け止めの場合
顔用とからだ用を分けている方も
多いかと思いますが、
私も分ける派ニコニコ

顔用は、
より刺激が少なく肌に優しいもの
そしてメイクを崩しにくいものを
選ぶようにしています。

今日は朝のメイクの時短にもなる
顔用の日焼け止めを試します!


ブロネット様のモニターで
いただきましたラブ

くすりの健康日本堂様より
ガーベラホワイピュア
  薬用美白UVモイスチャークリームガーベラ
30g   3,900円(税抜)

シンプルなパッケージ!
美白って感じがしますね照れ

こちらは化粧下地なのですが、

美容液
乳液
日焼け止め
下地
が一本で済むアイテムラブ

SPF 40  PA+++でUVケアをしながら
美白成分でシミ、そばかすも
防いでくれますウインク

さらにキラキラ
ヒアルロン酸
コラーゲン
アミノ酸
など保湿成分が21種類も配合されて、
乾燥や皮脂対策もキラキラキラキラ


さらに
※公式サイトよりお借りしました。

お肌に優しい処方も嬉しい。

頼りがいのありそうなコスメですラブ

美白成分で有名な
トラネキサム酸も入ってますね。


さっそく使ってみます!
下地でおなじみの
チューブタイプの容器ですが、
口が細めで量の調整がしやすいですラブラブ

けっこうがっつり
濃いめの真っ白!ですが、
テクスチャーは意外にも
やわらかめですね。

けっこうみずみずしく
すーっと伸ばせます。
でも広げると、
しっとりというかもっちりというか
乳液や美容液として
うるおいを守ってくれそうな
重さも出てきますびっくり


かなり白っぽいので
白浮きを心配しましたが、
なじませていくと
不思議なくらいの透明感キラキラ
肌にベールをかけた感じの
明るさと均一感が出ますお願いキラキラ

毛穴も目立ちにくくなって
キメが整ったように見えます。


さっそく朝のお手入れにも
使ってみました!

使用量のめやすが
「パール粒大」らしいんですけど、
これ↑やめてほしいですチュー

全然、参考にならないショボーンもやもや

パールって
めっちゃいろんなサイズがあるのに
誰が「パール粒大」とか
言い始めたんだろう?って思います。
この表記やめてほしいもやもや


とりあえず。

いつもの下地くらいで
出してみました。


使い方は公式サイトを見ると、


乳液と美容液にもなるとのことなので。

化粧水の次に一気に下地をのせる
この不思議な感じ…

でも、ちゃんとのびるし
ムラにもならないです。

肌がもちっとしっとりしてくると同時に
きちんと肌がトーンアップして
下地の効果も感じますね照れ

肌表面がちょっと
べたっとしがちかなと思いますが、
まだファンデとパウダーもあるので化粧品


いつものクリームファンデは
きれいにのりましたルンルン

たまに使う、
もう少し軽めのクリームファンデだと
このベタベタ感と合わないのか、
ムラになったり
モロモロっぽいのが出たりチュー

ベースメイクとの相性が
多少あるかもしれないですねキョロキョロ


乾燥肌なので
さすがに乳液なしでは
カサつくかなぁ心配しましたが、
1日乾燥も感じずに大丈夫でしたウインク

きちんとフルでお手入れしても
乾燥することもあるので
この潤い感は嬉しいですね音符

かなり使いやすくて
朝の手間が減るコスメだと思います爆笑

ファンデとの相性はありますが、
使い心地も気に入っているので
1本で済む手軽さにリピしてしまうかもラブラブ


成分はこちら

ブロネット様、
くすりの健康日本堂様、
ありがとうございました爆笑

くすりの健康日本堂様の
ブログモニターに参加中
ブロネット様のリンクはこちらから