突然ですが


あなたを花に喩えると

何分咲き??
もう既に満開かなニコニコ
それともつぼみかなぁ??


人生80年としたら
あとどれくらいの時間があるかなぁ??


もうさ

ここらで

あなたの花
咲かせましょウインク


{397DAF9F-149C-4D0B-B49A-2C41BFFAF792}

人の目なんて関係ないよ

自分の花を咲かせたら
外野の声なんて聞こえなくなるウインク



ということで




たまには
がっつり(?)salonのお話しをニコニコ




relaxationsalon Soraの
ボディセラピーは

気になることや状況などのお話しをうかがい
その方に合った施術を提供していますニコニコ


陰陽五行も取り入れてます


{20F326A1-126D-48D4-AAB5-ECE95B86333A}




ざくっと説明すると

陰と陽は全ての万物が持つ性質
二つは相対的で
どちらか一つでは存在しない

万物は
水、木、火、土、金の5つの元素
分けられる
それらが
お互いに影響し合って
宇宙が成り立っていると考えます


水は木を育て
火は木によって燃え
燃えた灰は土の養分になる
土の中で養分が固まり金が生まれる
金属は溶けて水になる


これが相生の関係



向かい合う関係は抑制し調整する関係
水は火を調整する力がある
木は土の養分を吸い、根を張り調整する
火は金を溶かし
土は水の流れを止め
金は木を切り落とす


これが相剋の関係



陰陽両面があって
バランスが取れると考えます


そして
五臓六腑の五臓も含まれます

腎・肝・心・脾・肺の五種類

五臓も影響しあってる


そして
それらは
心の状態からも影響があるのです


身体から心を癒す


身体も緩め
心も緩める


そんなセラピーです


服は着たまま

身体を優しく触りながら
ゆっくり調整していきます


ほぼすべての方が
指がピクッとしたり
寝息を立てられます


その間、私は
というと
ほぼ無


お客様と呼吸が合い
境界線がなくなる感じ


寝息を聞いた瞬間
よっしゃ照れ
と思うけどね



緩めて緩めて

本来の自分に還りましょう


自分に還れば

自分の本当にしたいこと
自分が夢中になれることが
少しずつ見えてきます


人は

イヤイヤしてることを認められても
心底喜べないけど

自分が本当にしたいこと
好きなことで認められたとき
至福の喜びを感じます

こちらは
生命の樹カウンセリングで紐解けますウインク



人生、過ぎてしまえば
きっとあっと言う間


ここらで肚くくりましょ
しかとお手伝いさせていただきますニコニコ

















relaxationsalon Sora

@しものせき

メニュー&10月のご予約可能日

&お申込みは→こちら


11月の予定は10月下旬にアップします


すべてのご要望に添えない場合もありますが

ご要望の日時がありましたら

上記の「こちら」から

メッセージをお願いしますニコニコ






すべての人が

シアワセに溢れますよう

お祈りしています♡

私のシアワセも含む(*´꒳`*)