こんにちは(o^^o)

昨日の新月に何か新たなお願い事、発見出来たでしょうか?

私は半年間の手帳の中の自分と向き合いながら、ほんの少しばかり深掘りしていった結果、自分でも思ってもみなかった自身の深層心理に辿り着き、今まで霞が掛かっていた点が とてもクリアになった、そこから発見出来た 今後の希望を願い事としました☆

この願い事が叶う様に進んで行けたら、今回の新月「天秤座」が司る「人間関係」「社交性」「バランス感覚」においても 今よりもっと良い循環エネルギーになっていくんだろうなぁと感じています。


「バランス感覚」と云うワードが出たところで、最近ハッ‼︎とする事が増えたのですが、それは…咄嗟の時に身体のバランスが取りづらくなってきた…と云う事です。2年前くらいから それは感じていて、実際 歩道を歩いている際に傾きに足を取られ、バランス崩れた体勢を立て直せず、そのまま転倒し、アスファルトで脚が大根すりおろした状態にえぐれてしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と云う惨事に見舞われました…。

今 思い起こしますと、閉経キッカケに 様々が急激に衰え始めてきている様に感じます。が‼︎女性なら誰もが通過するのですから、衰えを閉経のせいばかりにするのは違いますね…。なので、日々 せっせと筋力 衰えないよう わずかな努力は積み重ねたい‼︎と云う思いで身体を動かしている次第です。

からだのワークを受けにいらして下さるメンバーさんは同世代の方の割合が多いのですが、少しお姉さんにあたる世代の方も 回を重ねていくにつれ どんどん力を付けていかれるお姿に頼もしさを感じると同時に励まされてもおり、そのお姿が 「今日は動きたくないなぁ…怠けちゃおうかなぁ…」なんて云う私の怠け心に鞭打ってくださってもおります(๑˃̵ᴗ˂̵)

話が外れてしまいましたが、「バランス」大事です-☆ その様なところから 今日は「バランス確認体操」としました。



前後左右に体重移動してパッと基本ポジションに戻れるか?どうか?

グラついてしまったり、行ったっきり戻れない…なんて事にならないでしょうか?

トンッ 一呼吸置いて すぐさまパッと戻る

スムーズに出来たらOKです-☆


お月さまが天秤座エリアの今日でしたから テーマとして「バランス」確認体操をご紹介しましたが、「月が天秤座」と云う事に拘らずに、気になった時に いつでも 何処でも おこなっていただけるものとなっておりますから、お気軽にバランス確認してみてくださいませね♪


まだ日中は半袖でも大丈夫かなぁ⁉︎と云う気温ではありますが、朝晩はしっかり寒く、身体も冷えを感じてきているのか「最近、動きが悪くなってきました…」「硬くなってきた様な感じがします…」と云う言葉がメンバーさんの口から出てくる事が増えました。ここからです‼︎まだまだ寒いうちに入らないので、しっかりと奥の方から動かしてまいりましょう‼︎ 


ご興味ある方、是非どうぞ(o^^o)



本日も最後までお目通しいただき、ありがとうございました☺︎


それでは、また~☆