こんにちは(o^^o)

今日は朝から良いお天気でした。暑くもありましたね。水分補給をしっかりとおこなっていきたいところです-☆ 私は子供の頃からお腹が弱いので、どんなに暑くても温かいお茶かお水は常温のものを口にします。ビールは別ですが(。-∀-) それでも飲みすぎるとお腹がギュルッとくるので、缶ビールならショート缶1本に留めてしまいます。


お仕事中も水分補給はするのですが、緑茶に黒豆茶。それから小豆茶を常備しているのですが、図らずも今週末に買いに行かないと‼︎な残になってしまっていて…(>_<) なところへ 患者さまから思いがけずにNICEな贈り物を頂戴致しました-☆





こちら-☆

私の好きな白茶(*≧∀≦*)

偶然との事で「それは よろしゅうございました☺︎」と 仰っておられましたが、私にとっては とても嬉しい偶然でした。

まだある小豆茶を尻目に1包いただいてしまいました。

カモミールと金木犀がブレンドされているので華やかな味わいでした。白茶ですからサッパリとしていますし。

白茶は夏バテに効くお茶なので、これから過ごすのにピッタリだなぁ と、ありがたい思いでいっぱいになりました。


それから実はメインは こちらだったらしく-



オリーブオイル(*≧∀≦*)

「よくお使いになられるって聞き及んでおりましたので☺︎」と。


オリーブオイルはお野菜でもお魚でもお肉でも蒸し焼きでジャバジャバ使うのですが、これは‼︎ ジャバジャバ使いするには若干の躊躇い感じる代物ではなかろうか(OvO) 飲めたりもするんだろうなぁ。

せっかくだから、様々な使い方をさせていただこう。ワクワクします(๑˃̵ᴗ˂̵)


お口から入るもので身体は作られているので、そこはとても大切に考えたいのです。身体だけではなく心にも大きく作用するものですから。と 私自身はとらえております。時には とてもジャンキーな物を口にする事もありますが、私の場合 そう云う時は何か心の内側に疲弊するものを抱えていたりする時なので、悪循環にならないよう 内面の部分にスポット当てて軌道修正 図ります。


水分補給の話からお口に入るものの話になりましたが、身体が調子悪いんだよね…とか 筋力が…とか 骨が 関節が…と不具合感じる時、そこを補えるようなものを普段 口にしているかどうか その点も少し振り返ってみる良い機会だと思うのです。

身体は正直ですから、たくさんのヒントを出してくれております-☆


さて、その身体の不具合代表のような「腰痛」

こちらも ただ 痛い‼︎ 調子悪い‼︎ と嘆くのではなく、どこが原因になっているのかなぁ?と 自身の身体と向き合ってみていただけると 身体がヒント出してくれていたりします。

からだのワークをしておられるメンバーさんが ワーク中にその点に気付きを得ることが多いのです。

「ここが伸びないからだ-☆」とか「この部分が動きが悪いから こっちに影響 及ぼしてしまうんですね-☆」他、「最近 食生活が乱れていたので、ここに余計なもの付いてしまったのね-☆」などなど 沢山たくさん気付いておられます。それぐらい身体は主張してくれております(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

少し腰痛から逸れました…。

腰が慢性的に調子悪い方は、お腹の筋肉を縮める力が弱いのと 腰からお尻に続いて太ももの後ろ側を伸ばす力が弱い事が少なくないように思われます。

なので、そこのところの意識付けをすると少しずつ改善の方向にいきますから、今日の1枚でチェックしてみてください。この動きの中で、お膝をお胸にドンッと乗せるのがお腹キツイ~‼︎と感じる方は いわゆる腹筋力が弱いのですね。まずは その自覚から。身体からヒントいただけましたね-☆


それでは本日の1枚-☆

「腹筋 無いんですよ~ 。゚(゚´Д`゚)゚。」と仰る方がおられますが、腹筋…お腹の筋肉は誰にでも有ります。お腹の筋肉に力が付いていないだけです。

力を付けていけば良いのです(*´꒳`*)




こちらで ゆるるん~♪と筋力の付け方 身につけてまいりましょう-‼︎



そんな事 言ったって、まずは その気持ちになれないくらいに身体 凝り固まっているの…と仰る方は

こちらをどうぞ(o^^o)


EMS​施術


からだのワークを受けられておられる方も 時には施術でゆったり身体をヒーリングも良いですよ。



ご自身の身体です。過ごしやすいように 扱いやすいように どんどんクリエイトしていってください。



今日は盛りだくさんになりました。

最後までお目通しいただき ありがとうございます。



それでは、また~☺︎

よい週末をお過ごしくださいませ-☆