こんにちは(o^^o)

昨日から お月さまが「獅子座」エリアに滞在中-☆

ですので、BGMを「BOSSA DISNEY」にしております~♪ 明日の午後の部には お月さま 乙女座エリアへ移動してしまっておりますから、ボッサBGMは明日の午前の部までとなります。

「獅子座」は太陽が支配星なので、太陽感じる ボッサ含むラテン音楽がピッタリきます(*≧∀≦*) 

ラテン感じる音楽としてはジプシー・キングスが陽射しサンサン~な気分になれてスカッとします。「Volare」は その昔 麒麟 淡麗のCMで流れていたので耳馴染みの多い曲かと思われます。個人的には「La Bamba」が思い出深い曲でして…。「Ay,arriba y arriba ♪」のところを妹と「ヤリバ ヤリバ〜♪」とカタカナな感じで歌っていたら、アメリカ人の従姉妹に「発音違ってる‼︎」と正され⤵︎ そうですねぇ…L.A.で第二言語でスペイン語学習しているのですもんねぇ…。そのおかげさまで⁉︎ すっかり巻き舌っぽいの上手くなりました(´∀`)v

それから「Banboleo」もbanboleo〜♪に入る前の ben ben ben~♪のところに差し掛かると 来るぞ~‼︎とワクワクしますしね-。「Djobi,Djoba」も 脳内から何か出ちゃうんじゃないか⁉︎くらい騒ぎたくなる(≧∀≦) ………と、ジプシー・キングスの話は止まらなくなりそうなので この辺で。

あぁ- あと、ラテン音楽と言ったら私の中では外せない1曲がありまして「Quizas,Quizas,Quizas」と言う曲なのですが、なんか哀愁感じるわけですよ。

ただ、トリオ・ロス・パンチョスのお三人が奏でる方ではなく…ナット・キング・コールの歌声の方が私には沁みるんですよ T^T パンチョスのお三人ですと 私には少しキレイにまとまり過ぎなんですね。

………ここまでにしておきます。ナット・キング・コールの話になるとまた長くなるので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


せっかくですから、お月さまが「獅子座」の日にはラテン音楽を聴いてみては如何でしょう?

お気に入りの曲などありましたら教えていただけましたら幸いです。まだまだ知らないでいる曲 沢山たくさんありますから。一生かけても この世に存在する曲という曲を耳にすることは出来ないんだろうなぁ…。


今日は 星の巡りで音楽をセレクトしてみると、普段 積極的に聴かないジャンルとの出会いもあって楽しいですよ♪と云う、星の使い方の御提案でした。


あッ 今日の1枚もしっかりありますよ(o^^o)



昨日と同じで注意するポイントはお背中以外のところなんですが、しっかりと鍛えられますから おこなってみてください。


それでは、また~☺︎



コマーシャルもします-☆



夏バテ防止に体力つけてまいりましょう‼︎

その為には運動です-☆



最後まで見てくださってありがとうございます☺︎