こんにちは(o^^o)

今宵は双子座で新月を迎えます-☆

ので、運動のお話はお休みにして、星の話を少し。


新月の日は「月に願いを」とありまして、10コ もう叶った体で書き留めなくっちゃ‼︎ と、割とあまりよく考えもせずに手帳に10コ挙げ連ね、「お月さま、ありがとうございます」なんて文言まで書き記したりしていた頃もございましたが、ここ数年はそう云った「願い事」をしなくなりました。

もう少し その時の月の星と自分とを擦り合わせて、こう云う点は苦手だから 星のチカラを借りて克服していけたらいいなぁ♪ とか、この点はどうも得意そうだから 更に伸ばしていきたいなぁ♪ と云った感じで、願い事をセレクトすると言うよりも「自分の内側とじっくり向き合う日」に今は変化しております(๑˃̵ᴗ˂̵)


今回は「双子座」ですから、「コミュニケーション」「言語」「好奇心」「フットワークの軽さ」と云ったワードが思い浮かびます。

その浮かんだワードから広がる更なるワードと自分を擦り合わせていくんですね。

例えば…「コミュニケーション」

身近な家族、友人、仕事関係などなど 一人ひとりのお顔を思い浮かべながら、コミュニケーションがとれているかどうか考えてみます。そして、手薄に感じられる人の場合はイベント事を考えてみて、出来たら日にちまで決めてしまったり。

「言語」だと、言葉遣いは適切だろうか?とか、発する言葉は自分の気持ちとズレていないだろうか?など振り返りをしてみたり。

「好奇心」は…常に様々な事に興味を持っているのですが、今 どんな事に一番 心 惹かれているだろうか?を書き出して、行動に移せそうなモノには◯をして計画を立てたり。

「フットワーク」は実のところ軽い方ではないので、今回を機に軽くしていこう‼︎ と決めたところです(≧∀≦)


と、ザックリですが、新月の日はこのように自分の内側を引っ張り出して向き合い、新たに自分のこれからを設定し直しております。


新月・満月のパワーは48時間。2日間ですね。

ですから、少しばかり多く見積もって、明後日 土曜日…パワーは薄れてしまいますが 延長して日曜日まで じっくりと自分の内側の「双子座のチカラ」と向き合ってみる今週末は過ごし方として如何でしょう?


それでは、また~☺︎



さてさて画像が無いのは寂しいので

こちら-☆

昨日、メンバーさんから頂戴しました。

ミニカードに糸で貼り付けてあるのですが、

「先生に-。星よみに合っているなぁと思ったので」

と、施設支援で数枚 購入してきた物の中の貴重な1枚をくださいました。

お気持ち嬉しかった♡ ありがとうございます。


タイミングがとても良かったので、新月の今日の1枚は こちらに決めました-☆



さて、ここでコマーシャル♪

*自分が本当はどんな風に人生を作っていったら良いんだろう

*自分が望んでいる願いって何なのだろう

*思ったように過ごしているつもりなんだけど何か違和感がある

*感情と自分自身の間にズレを感じる

*何か居心地が悪い

そう感じておられる方は客観的に自分を見て 知ってみたら良いと思います。

その手立てがこちらになります。







以上 コマーシャルでした(๑>◡<๑)