こんにちは(o^^o)

今日は美味しいお店のお話です。


突然に胃袋が要求してくる日があるお味。

それがこちら

​ミソカツ

大人気の一皿です-☆

この お味噌のソースが絶品で、ごはんによく合う‼︎

のでね、私は最後、ソースが残ったお皿にごはんをドーンッと入れて、ソースを満遍なく絡めていただいてしまいます。御行儀としてはいかがなものでしょう…と思われる方もおられるかと存じますが…ただの一滴も残したくないのです。

甘くて塩っぱくて、ごはんが進みます(≧∀≦)


それから絶対のお供として外せないのが

こちら

​とん汁

お野菜がゴロンゴロンで食べ応えのあるサイズ感なのですが、お味 染みしみで柔らかいのです。生姜が効いていて、生姜も小さいけれどゴロンッと入っております。滋味でございます-。


そして これまた外したくないのが

こちらも大人気の一皿

特製ハンバーグ

タルタルソースに使われている西洋ワサビがいいアクセントになっていて、癖になります。デミグラスソースの美味しさは言うまでもございません。

お肉は牛タンが混ぜ込んであり、これがまた一味違った味わいにつながっているのかなぁと思わされます。こちらも勿論‼︎最後はごはんを投入してソースを隈なく絡めて美味しくいただきます(≧∀≦)



ミソカツと特製ハンバーグと、どちらかを選べと言われても…選びきれぬまま日が暮れてしまうのではなかろうか?と云うくらい、どちらも胃袋に収めたい2皿です。ので、夫婦2人揃っている時だけ足を運びます。ミソカツも特性ハンバーグも味わいたいのでシェアする為です。

基本、私がミソカツ担当。夫が特製ハンバーグ担当です。なので、最後のごはんを絡めていただくのはそれぞれのお皿のソースで、と云う事になるのですが、還暦手前の夫婦が御行儀悪いいただき方をして…と感じ入るところを見事な一言で気まずさを和らげてくださる方がおりまして、その方がお店のマダムなのですね。私たち夫婦が勝手にマダム呼びしているだけなのですが。

マダムが私たち夫婦のお皿を下げる時におっしゃってくださる一言。「今日もキレイに召し上がっていただいて~。シェフが喜びます。一生懸命 作っておりますからね~」

マダムはいつでも どなたに対しても 平かな姿勢でお店の中を切り盛りしておられて、私はいつも羨望の眼差しを向けながらマダムの姿を お料理が運ばれてくる間中 追いかけていたりします(╹◡╹)♡

夫も「マダムのような女性になれたら素敵だね」と、素敵さに欠けている私に毎回 切に訴えかけてくるのです(。-_-。)

それくらい 夫婦共々 心奪われているマダムと、私は並んで写真を撮りたいなぁ-☆などと云う野望を携えているのだが…お忙しいのでね、心でシャッター切って満足しております。


お料理のお味もさることながら、実はマダムに会いたいと云うもう1つの目的もあって足を運んでいるこちらのお店は日吉にあります。


​洋食 プクプク亭

建物の2Fにあります。



階段を登っていきます。



 



入口です。



ここで目に飛び込んできたのが「ポテトコロッケ」

ほくほくですってよ⁉︎

と云うことで


ほくほくポテトコロッケ

頼んじゃいました(๑>◡<๑)

衣を割って、中が見える1枚もあったら良かったなぁ…と今になって思うのだが 後の祭り…。

衣サックサクで、中はとってもクリーミーで、一瞬 カニクリームコロッケを頼んだったんだっけ⁉︎ と思うほどでした。



とても人気のあるこちらのお店。

口福と幸福とをいただいて、お店を後にする頃には 充足感でいっぱいになっているのでした。


では、また~☺︎