こんにちは(o^^o)

今日は月が双子座なので、肩~腕~手のケアに勤しみます-☆ 今は新月から満月に向かっている時で、これからお月さまは満丸に向かってふくよかさを増していきますから、この時は私たちも何かプラスになる事・モノを としていくのが良い様に感じられます。


新月から満月に向かっている2週間はプラス。

満月から新月に向かっている2週間はマイナス。

ずいぶん若い頃からザックリと頭の中に留め置いている事で、ふまえて何かしら行動してきた習慣です。


宇宙の と言うと大袈裟な感じになってしまいますが、人間もその中に存在する生命体の一部なので、天体の流れに沿って日々暮らすのが無理が無いのかなぁと云う感覚です。


なので、今日は肩から手先にかけてしっかりとクリームを使用してのかっさケアにしてみます(*≧∀≦*)

普段は入浴時に身体を洗う際にボディシャンプーで泡あわついでにカサカサッと済ませるのですが、月が双子座の時ばかりはクリームで。この点が私としての満月に向かっている時のプラスポイントになります。


これがケアセットです☺︎

ニールズヤードのかっさプレートは磁器製なので、お風呂場に置いておいても変形しないので、扱いがとても楽な代物で、長年愛用しております。

クラランスのクリームは、知り合いからの贈り物として頂戴したのですが、タップリとした容量で、伸びもとても良いのでなかなか減らず…ようやくようやく今回で使い終えられそうです。こちらのお品は今はリニューアルされてジャーのデザインも新しいものとなっております。


次なるボディクリームですが、もう少し…かなりお手頃なところで気になっているお品があるので、それを手に入れようか考え中です。心はかなり動いているんですよ(๑>◡<๑) 完全なるパッケージ買いとなります。


皆さんはボディケア用品、どう云った物をお使いでしょうか?

人それぞれ肌のタイプも違えば筋肉の質も違いますから、心地良いと感じる物も違ってくるでしょう。

患者さま方が使っておられる物も皆それぞれで、お伺いする中で その方のお身体の様子と照らし合わせた時に、それぞれが御自身のお身体にピタリ合うものを選択しておられ、思わず膝を打つことが多く、また、参考にさせていただいたりもしております。


人さまの数だけ選択肢の数があり、この世は豊かだなぁ~と感じる日々はとても楽しいです♪


それでは、また~☺︎