自分の人生このままでいいのだろうか?


なんかおかしくないか?


こんなもんじゃないよね?


私もあんな風(憧れの誰かさん)になりたい‼️


貧乏から脱出したい‼️


理想のパートナーと結ばれたい💖


子供の頃からの夢を叶えたい✨✨



人によって様々な思いがあると思います。



ところが何年間も学び、何百万円とお金を使っても全く変わらない人が実際のところ、かなり多くいます。



数ヶ月前まで僕もその1人でした。



で、最初にやることですが簡単に言いますと



自分で自分を労うこと🥰


これだけです(笑)




誰もが他人から認められたい褒められたい愛されたいと思いながら生きています。


つまり承認欲求が強いんですね。



それが故に、周りの目を気にしてしまいます👀



そして周りを気にするあまり、いつの間にか自分とは何なのか分からなくなって、やりたいこともできなくなって、余計な思考がグルグル止まりません。



自分は自分、他人は他人。


他の誰にもなれない。



今の自分(過去の自分も)を否定せず、労い続けると徐々に変化が現れます。


何か凄いことが起きるとかではなくて、感覚的に変わってきてると気付けるようになる。


周りに変化も訪れ始めたりします。


労い


が土台を作ります‼️



自分を労うことで人生が好転する。


それを分かりやすく教えてくれたのは


本田晃一さん


でした。



晃ちゃん(晃一さん)の話を聞いてると、どうして上手くいかないのかよくわかったし、これまで学んできたことで腑に落ちない部分が腑に落ちました🤩


パズルのピースがどんどんハマっていくような感じ。



自分で自分を労って、褒めて、可愛がる💖


自分が変われば周りも不思議と変わっていくものなんです。


ちいさな、ささいなことで労ってあげる😊


・コンビニで買い物できて偉いなぁ。

・部屋の掃除した。よくやったよねぇ。

・仕事の為に朝早くに起きた。凄いなぁ。

・お風呂で体を洗えた。綺麗にして偉いねぇ。 

・歯を磨いて偉いねぇ。


こんな感じ。


とにかくハードルを下げるのがコツ‼️


最初は馬鹿馬鹿しく思うかもしれませんが、本当に徐々に効いてきます。



効果を期待せずにやると尚良いです✨✨