皆さん、こんにちは。

 

無職まで残り25日(勤務日)。

土曜日は参加している起業塾の初リアルセミナーで東京に行ってきた

アラフォー主婦misuzuです。

 

土曜日は10時〜18時までひたすら学んでいました。

せっかくリアルセミナーに、東京まで行って参加するならと

一番前の席に座り、一番近くで生の大東めぐみさんを見れる位置で参加しました。

 

会場もとても広くて、444名もの人がリアルで参加。

セミナーと名のつくイベントに参加したことは今までもあるけれど、

オンラインばかりだったので、

リアルでこの人数でというのは人生通しても初めて。

 

めぐみさんもだし、参加者の皆さんの熱量がすごかった。

皆このプロジェクトFという起業塾に入るのに自己投資をしている訳で

皆それぞれの目指す道や方法は違うにしても

今の人生を変えたいという強い気持ちのもと一歩を踏み出しているから、真剣そのもの。

 

ゼロイチ起業を目指している、ビジネス初心者の私には難しい話も多かったけれど、行ってよかった。

 

反省点は4つ。

・分からないとなった時にちゃんと聞けばよかった

・もっと色々な人とコミュニケーションを取ればよかった

(懇親会でお酒飲んだらダウンしてしまい、途中退出&二次会には行かなかった)

・体力つけなきゃ

・せっかくの機会だったから、もっと写真と動画撮ればよかった

(めぐみさんとのツーショット写真は撮れた。私今まで推しとかいなかったけど、初めての推しと言っても過言ではないかもしれないぐらい大好きで尊敬して憧れている。存在を知ってから2ヶ月も経ってないのに笑)

 

セミナーに参加して満足!で終わってしまうのではなくて、

大事なのはここから。

学びを実際に実践していくことの方が大事。

いくらインプットしても、アウトプットしていかなければ何にもならない。

 

だから、日々行動するんだ。

行動苦手だけれど、小さな一歩でもいいから

出来なかったことではなく、出来たことに目を向けて、

出来なかったことは次はどうしたらいいか?を考えて。

 

日帰りは厳しい時間だったから、

一泊して帰宅したのだけれど、

その間双子を見てくれた旦那さんには本当に感謝。

旦那さんの協力なくしてはこの時間は取れなかった。

 

その感謝を、言葉だけでなく行動で示せるようにしていきたい。