我が家のペットはthe 雑種犬🐶


人間で言うならば、

「どこの馬の骨かもわからん奴…」

と言われる系統なのでしょうかゲッソリゲッソリゲッソリ


雑種犬の良さって、飼ってるとすごく分かる!

まず体が強いグー

かなりストロングメラメラ

ちょっとやそっとじゃ病気にならない気がする。


あと、成長する過程が楽しい!!

どんな顔に、どのぐらい大きくなるんだろ?って

楽しみもいっぱいウインク


2〜3ヶ月で我が家に来た頃。

あどけない顔をしていました。

寝顔も最高に穏やか。


最新にっこりバージョン❤️


頭が良いのも特徴的かな?

無駄吠えもなく、

無駄噛みや、悪戯も少ない。

おトイレを覚えるのも早かった。


最初は怯えて暮らしていたピースも

今では1番大きな態度照れ


子供の頃から犬を飼っていて、

今の雑種犬ピースが1番賢い。

環境に順応して空気を読み、

人の話をしっかり聞いて理解しようとする。

本当にお利口さんです爆笑



雑種犬はペットショップなどでは売られてなく、

保護団体や愛護センターからの、

譲渡が一般的です。

ピースも和歌山の保護団体からやって来ました。

今では小さな子供が1人増えたぐらいの、

スペースを要しますが、

中型犬が家の中にいても、

邪魔ではなく、とても良い存在になっています。



トリミングで可愛くもカッコ良くもなる、

一点ものの逸材ワンコ🐶


この雑種犬の魅力🐕

もっと広く知れ渡って欲しいなぁ〜と

願ってますお願いお願いお願い