秋も深まり、
気がつけば寒い毎日。
暖房が必要な季節になりましたもみじ

京都で生まれ育ち、
ずーと京都で暮らしている。
観光地近くで暮らしていると、
特に秋、11月は出掛けられないチュー
特に土日は昼から
車で出るなんてとんでもないガーン
5分で行けるところが30分かかる。
土日の嵐電、外国人いっぱいで
日本語以外の言葉ばかりが飛び交ってるくるくる

だからこそ、今まで秋避けてきた場所へ
行って来ましたウインク

家から嵐電で10分
嵐山に到着電車
そこから徒歩10分ほど
二尊院にやって来ました。



紅葉もみじが色づき始めとても綺麗ですキラキラ
サスペンスや、時代劇のロケ地としても
よく使われていますウインク


そこから、歩いて祇王寺へ



こじんまりとしたお庭がとても美しい音譜
「立ち止まらないでください」と
書いてあるのですが、
立ち止まっても怒られないほど
空いている。

こんなにゆったりと、
秋の京都を満喫できるなんて
贅沢すぎる~!!



途中、近所の方に教えて頂いた
甘味処のつれづれさんで休憩。

ここでも並ぶことなく、
スムーズに頂く事ができました。


いつも一緒に練習したり、
勉強したり、体のメンテナンスをしあう
友達と楽しい秋の京都を満喫ウインク



CMなどでもお馴染みの竹林も
とてもスムーズに歩けます。
地元の人間からすると、
近くて遠い秋の観光地を、
ゆったり贅沢に楽しむことができましたラブラブ

今年はゆったり
秋の京都を楽しむことができますよ~ウインク
是非是非、感染予防をしながら
京都を楽しみにお越しくださいませもみじもみじ

京都市右京区太秦多藪町43-34
 ミュールブラン102 
 ☏075-862-1379
mail✉️    salonaya.25@gmail.com