昨日はクリスマスイブでしたねクリスマスツリー

みなさんのクリスマスイブの記事を見て、勝手にキュンキュンしてます

ちなみに我が家はゆっくりおうちディナーでした白ワイン

来年はお料理もっとがんばりたいなぁ


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* 


さてさて、結婚式のレポもまだ途中だけどハネムーンについても少しずつ書いていきたいと思います

というのも私自身ハネムーンレポを書かれていた方のブログがかーなーりー参考になったからです

その方のブログのおかげでよりモルディブが楽しみになったと言っても過言ではない



私たちのハネムーン先は
モルディブ&ドバイ

たくさんあるモルディブリゾートの中の
コンスタンスムーフシリゾート
でした

{155D29D0-CCFC-4DFD-A338-AE216B4E8E4A:01}


モルディブハネムーンのレポを書かれてる方は何人もいるけど、選ぶリゾートによって全く違うモルディブ

ようやく私たちの選んだコンスタンスムーフシリゾートの記事を書いている方を見つけて、本当に参考にさせてもらいました


だから同じリゾートを選んだ方やモルディブのどのリゾートにするか迷っている方がいれば、その方の少しでも役に立てたらいいなって思います



と、前置きが長くなりましたが
まずは私たちがこのリゾートを選んだ理由について

ハイビスカスオールインクルーシブ (飲み食べ放題)
 →慣れない海外で食事のたびにお金を払うのはストレスなので
ハイビスカスサンゴ礁がたくさんあってキレイ
→サンゴ礁のちかくにはお魚がたくさんいます♡
ハイビスカスハネムーナーに人気
ハイビスカスいかにもな水上コテージ
ハイビスカス日本語がしゃべれるスタッフさんがいる
ハイビスカスダイビングが出来る
ハイビスカス接客サービスが良い
ハイビスカス4つ星か5つ星がいいけど値段抑えめ
ハイビスカス水上飛行機移動

などなど挙げたらキリがないけど、こんな条件で旅行会社さんに提案してもらいました


そこで出てきたのがコンスタンスムーフシ

担当さん曰く、

コンスタンス系列は食事やサービスに定評があってハネムーナーに人気

5つ星の姉妹リゾートと同等のサービスが受けられる
(モルディブは法律で、同系列のリゾートは同じ環礁内に5つ星を2つ作ってはいけないそう。だからムーフシはあえて4つ星にしたんだとか)

というお話をたくさん聞いてこのリゾートに決めました

たくさんリゾートがあって迷うけど、条件を出していくと絞られていくのでそこから始めてみるといいかなって思います←偉そうにすみません


ハネムーン中は毎日のんびり過ごしたので、ポイントごとにレポしようかなって思います


なんだか文字ばっかりになってしまったので、お気に入りの写真貼りますー

{1758D84E-F926-4936-96CE-F58EC0EFF6F0:01}

{4A432632-03D8-4F0E-BAD7-C1FBED89F856:01}

{B64D7468-2981-4E4A-AB60-1896E3C7F99C:01}

{9B771413-2259-4BD7-A79E-FC06C92568BE:01}

アニ嫁さんでハネムーンがモルディブの方は多いので、他のリゾートのレポが楽しみです

珍しく2日連続更新でした照れ