リモートを活用して
自宅に帰ってきているモラ夫



前の職場は、ほぼリモートはなし
持ち帰りの仕事なしの残業ありだったけど
リモートになってから
朝であろうと夜であろうと何時であろうと
「俺は仕事があるんだ💢」と
言い訳するようになりました(笑)


都合よく、ね。


夕方、ゆっくり買い物行ったり
夜ゆっくりお風呂入ったりするくせに
突然めんどうなことが起きると
こっちは仕事あるんだけど💢とキレる

笑えるわ〜〜泣き笑い




それから、なんかキレたい気分のとき
説教ぽく怒られるのですが
相変わらず、曖昧な部分を攻めてくる。


「話の聞き方が悪い」
「おまえは人の話が聞けない」
「おまえの言い方が俺を怒らせている」
「喋り方が〜〜態度が〜〜聞く姿勢が〜〜💢」


具体的には絶対、言わない

時系列で整理しようとするとキレる

自分のおかしさがバレるから。




さっきは、私の言い方が悪いと言われたけど
別にこっちは至って普通のことしか言ってなくて
でも、そんなところでしか揚げ足をとれないモラ夫が滑稽だな〜なんて思えてきた


「俺が怒ってるんだから
自分に責任があることを認めて
自分の言動を振り返ることをしろよ💢」
などとキレられて
私も「は?💢」と内心イラッとしたけど
子ども二人が目の前にいたから
「ん〜?言い方?、、うん、、」
とかって濁しながら赤ちゃん抱えて二階へ避難


言い返さなくてよかったーー
すべて巻き餌!!

モラ夫は自分が理不尽に怒ったあとの私の反応や言葉をいつも待ち構えていて、そこに対して第二弾キレ始めるから真顔


なんとか数日間乗り切れるかな
戦いだ!自分との!がんばろう



息子が日本脳炎の予防接種のあと
高熱と嘔吐が続いて看病生活でしたが
副反応ではなく、溶連菌でした💦

抗生物質飲んですっかり元気になり
なんとか、入園式に出席できる!
間に合ってよかった。


モラ夫のせいで最悪な一日になりませんように

子どもと笑顔で平和に入園を迎えられますように


それだけを祈る魂が抜ける