めっっちゃ、似てます。

義父もモラハラ臭が溢れてる人です


でも、今や子どもたちみんなに嫌われて
義母からも相手にされなくなり
ひとりぼっちになることをおそれて
昔より丸くなってる感じです
定年退職後続けてた仕事も、やめましたしね。


息子であるモラ夫のことを
過大評価しすぎていて、気持ち悪いです


しかも、昔パワハラ体罰で
手を上げながら育ててきたことを
「あのおかげで立派に育ってくれた
しつけができた」と誇りに思ってます


パワハラは、職場にとっても必要だ
今の世の中では、人は育たない
と言ってました


自分の子どもたちや妻(義母)が
あんまり話を聞いてくれないから
私がいつも聞き役になってしまいます

私なら、反論もしないし
そうですね、そうですねって相槌うってくれるから
ターゲットになってしまってます泣き笑い



モラ夫のこと大好きですが
モラ夫はだいぶ嫌ってるようです

父親からの愛情を感じずに育ったんでしょう


人として尊敬できない、
低レベルな人間だと
父親のことをかなり叩いていますが
モラ夫よ、君もそっくりだぞ!!!笑


自分のことは客観視できないモラ夫。



義母のことを「このひと」「おまえ」と呼び
ソファーから一歩も動かず
作ってくれた料理を食べて首をかしげ、
ポン酢で味付けしてくれてる上に醤油をかけ
嫌味を言う


子育てと家事の苦労はなにも分からずに
働いてきた自分が偉いと思ってる

義母がおそらく、たくさん苦労して
一人で子どもたちを育ててきたけど
育ったのは俺の子どもだからだと思ってる



結婚当初は、義父のこと好きでした

フレンドリーで、ニコニコ話しかけてくれて
場を盛り上げてくれて
私の緊張をいつもほぐしてくれたのは、義父


おっと、、
私はやっぱりモラハラ野郎に
引っかかってしまう人間ですね笑い泣き💦




モラ夫は話にならないです。

今回の帰省は、半日でアウト‼️
1日と、もちませんでした

なんか、「離婚するか💢💢」が
もはや口癖になっている。

重い言葉なはずなのに、
「おなかすいた」くらいのレベルで使いやがる


本気なら離婚届取りに行って書いてみろ!
脅し文句が毎度同じすぎて、呆れます〜


この人と一緒の生活は
ほんと無理だわ。。