毎日のように病院でした…


先週の土曜日に、子ども二人とも体調不良

息子は何も食べれずぐったり

朝イチで小児科に走る

赤ちゃんも初の薬


月曜日もよくならず、幼稚園おやすみ




次は、風邪からの結膜炎

息子も娘も朝起きたら
目やにが酷くて目が開けられない💦
起きた瞬間、目が痛いと泣く

0歳の娘も目が真っ赤に充血


ついでに私も。


みんなで眼科へ行く。


その夜、私の目が痛くなる
瞬きする度に痛い
目イボかと思ったけど、多分結膜炎のせい

とりあえず目薬で様子見る



翌朝、4時ごろ授乳で起きたら
右胸が激痛!!!
何かが触れただけで痛い!
手を上げても横になっても痛い!

目どころの痛さじゃなく
乳腺クリニックへ。


乳腺炎になってた、
熱も38度越え〜〜無気力

とんぷく飲んでなんとか凌ぐ
胸は相変わらず痛い



休む間もなく、次の日は
息子が日本脳炎の予防接種

病院に連れていく
抱っこできないほどの大暴れ魂が抜ける
大人3人がかりで抱っこする笑



次は私が風邪を子どもからもらってしまい
夜中、咳が止まらない

今日は内科を受診


なんか、フラフラする…予防


でも子どもたちが寝ないと
寝たくても寝られない

なかなか体調を治せない



これが、ワンオペのしんどいところですよね💦


ま、モラ夫がいたところで
って話なんだけどねーーー🤣



上の子は幼稚園のプレに通わせてたけど
これから長い長い春休み

預かり保育を数日希望していたのに
すべて断られてしまった


休めない。つら。