モラ夫は
子どもや私の睡眠を妨害してきます。
起こそうとしてくるんです。


今日も朝から外出だったモラ夫は
また15時過ぎて、
ちょうど子どもが昼寝をした頃に
大きな音立てながら帰宅しました。


私の心の声  (うげっゲローゲローゲロー)


そして部屋を覗くと
「今寝たの?」と聞いてきました。


私は話しかけるなオーラ出しながら
無言で頷きました。


すると、大きくて変な声で
「ぱぱ!ぱぱー!ぱっぱー!ニヤニヤ」と。


子どもはうっすら目を開けて
寝返りをしました。

私の慌てたような様子に
くっくっくっくっと笑うモラ夫💢


「ちょっと!起きるから💦」
と小声で伝えると、
次は隣の部屋で
激しめのYouTube観戦(怒)

音量は小さめでしたが、それでもうるさい。


そのあと私もうとうとしてきたんですが
眠くなって目を閉じたところで
次は私の隣に来て、横になりました


そして、外出後の
冷たい手で、私の手や足をペタペタと。


ムキームキームキー(殺意!!!)


イライラしながら
なんとか追い払うと、
「はあ〜」とため息つきながら
部屋を出て行きましたが


そのあとも咳払いとか
なんやかんやうるさい💢


痰が絡んだ咳払いとか
歯磨きのあとのオエーとか
ほんと嫌なんです。


私にとっては、一休みできる
唯一の時間。
(昼寝しない日も増えましたが)


今日は夫も休みの日だけど
こっちは平日と変わらず、
朝から洗濯機回して干して
ごはんの用意やあれこれ家事して
子どもともいっぱい遊んで

ようやく休める自分の時間。


夜、寝かしつけのあと
寝落ちしてしまったときも
必ず奴は起こしてくるんですが


私、一度目覚めたら本当に眠れなくて💦

眠りも浅いし、寝付きも悪いんです。



そんなときに起こされたり、
やっと寝た子どもを
"わざと"
起こそうとしてきたりすることは

私にとっては殺意レベルの怒りなわけですむかつき


極め付けは、モラ夫のスマホに
大きな着信音が鳴り響いて
でっかい声でしゃべり始めて
子どもも完全に起きました。


十分に寝れてないときの寝起きは
ギャン泣きです。
しばらく泣き止みませんでした。


電話を終えたモラ夫が
意気揚々と戻ってきて一言

「電話かけてきた、こいつのせい
だからな!!!」ニヤリ



夜の寝かしつけを邪魔するのも
相変わらずです。