なんでうちのモラ夫って
私宛の重要書類の入った封筒
勝手に開けちゃうの?

あの、ペリペリってのりを剥がしていく
お葉書(圧着ハガキ)とか。


私宛の物は、私が開けて確認したいのに

気がつけば、
届いたことすら知らなかったハガキが
中身開いた状態で後々見つかります。

「おまえのものは、おれのもの」
って感覚をお持ちなのでしょうか…

やめていただきたい!!!




さて、今日は暗くなった頃
空港まで迎えに来てと言われたので
迎えに行きました

迎えに来てもらい、
運転してもらっている立場なのに

黙っておけないのがモラ夫真顔


私はナビ通り進んでいるだけなのに
何度も何度も
「道が違う、そっちじゃないのに」
「あー、また道間違えたね」
と指摘ばかりしてきました。


道、別に間違えていないんですけどね…


モラ夫はナビで案内されないような
細い裏道を通って
信号待ちや混雑を避けて運転する人なので

自分の思い通りの道じゃなかったようです。


それなら、ここ曲がって!とか
早めに案内してくれたらいいのですが
進んだあとに何度も何度も
違うと言われました。


「あー、俺が運転していたら
もうとっくに家に着いているのに!!」と
文句しか言わないモラ夫魂が抜ける

次からは運転してもらうね!と
明るく伝えておきました。



帰宅後も、私の顔を見て
なんか色々ディスられました

小学生男子がおばさんをからかうような
そんな感じです。ガキです。


嫌味、皮肉、文句、からかい
笑えない冗談…

悲しいかな、
こういうのはもう慣れっこなので
全て聞き流しました

今日のところはクリア!です。


明日もどうか穏やかに
過ごせますように。。
おやすみなさい🌙