静岡Jチーム 全勝ならず | あおまりのブログ

あおまりのブログ

サーフィン、サッカー観戦(エスパルス、MYFC)
懸賞等について書いています。

土曜日に行われた試合で、J1の磐田そしてJ2の清水・藤枝が勝利していた静岡チーム。

 

昨日沼津が勝てば、何節ぶりかの県内Jチームがそろい踏みとなったんだけど・・・

 

沼津は負けてしまい、全勝はなりませんでした。

 

と言うより、心配な沼津です。

 

中盤戦までは大健闘して、断トツ首位の大宮にも勝ったのに。

 

ここに来て4連敗と、大ブレーキも良い所。

 

まだPO圏内の4位はキープしているけど、自動昇格の2位今治との勝ち点差は10と開いています。

 

また12位琉球との勝ち点差が4しか無く、これ以上の連敗は許されない状況。

 

昨シーズンも前半戦は大健闘だった沼津、しかし途中からは息切れかどんどんと順位を下げてしまいました。

 

 

私的には来シーズンの静岡チーム、J1とJ2でダービーが出来れば最高だと思っています。

 

(J1で磐田と清水、J2で藤枝と沼津です。)

 

藤枝がJ1に昇格もあり得るけど・・・

 

運営的には、とても心配です。

 

また磐田がJ2に降格も、あるかも知れません。

 

 

清水のJ1昇格だけは、堅いだろうなと思っている私でした。