昨日行われたJ2リーグ、清水エスパルスのホームアイスタで藤枝MYFCとのダービーマッチでした。

 

私は朝一から10時まで、新しく始めたアルバイトに。

 

家に帰り、超早昼食を。

 

(18時キックオフで、夕食時間も早いと思ったからです。)

 

からの1時間ちょっと、昼寝タイム。

 

(後日書きますが、中々の寝不足でした。)

 

12時半頃起こしてもらい(起こされなければ、まだまだ寝ていたと思います。)、出発準備を。

 

昼食用にと買ってきたカツ丼は、持って行く事にしました。

 

またしずてつストアにも寄って、つまみ類を調達。

 

既にその時には、応援バスツアーのバスは待機中でした。

 

13時半とかなり早い出発で、1号機であった私たちが乗ったバスは焼津駅には寄らずにそのままアイスタへ。

 

アイスタ到着も開場前で、いつもの所でビールとつまみを。

 

適当に席に行き、荷物を置いて場外をぶらぶら。

 

昨日はピッチ内でのJam9のライブも、聞く事ができました。

 

 

試合自体は点差以上に、清水の試合でした。

 

また藤枝GKの北村選手、フィードが武器の選手なのに何度もタッチラインを割っていました。

 

これには、う~んな感じ。

 

ちなみに私は、GKは内山選手派です。

 

北川選手のゴールが決まってしまった時の、廻りにたくさんいた清水サポさんの声が・・・

 

結局は0-1で、藤枝の敗戦。

 

私の中では、引き分けが良いなと思っていました。

 

 

帰りもツアーバス利用で、21時出発予定だったけど全員そろい早めに出発。

 

藤枝駅には、21時台に戻って来れました。

 

(普段シャトルバス~電車利用だと、22時半頃になります。)

 

 

とりあえず清水は、J1昇格に向けて頑張って行こう。

 

藤枝は後半戦、更なる巻き返しを図り最低PO圏内に。

 

 

最後に藤枝目線で見た、清水の選手たち。

 

清水を応援に行き見る選手と、イメージが少し違って見えました。

 

特にブラガ選手、とても良い選手だよなと。

 

また分かっていたけどけど、吉田選手がもし藤枝にいたらなと思える選手です。

 

 

藤枝の次節は土曜日にホーム藤総で、これまた強敵横浜との戦い。

 

昨日の清水よりも落ちる戦力だと思うので、選手たちがたいした事無いなと感じてくれれば・・・

 

一方清水は日曜日に、アウェイで愛媛と対戦です。

 

 

後半戦も頑張れ清水・藤枝イレブン。