皆さんは、空心菜って野菜を知っていますか?

 

何でも中国野菜のようで、ヨウサイ・エンサイ・エンツァイなどとも呼ばれている野菜のようです。

 

私はネットでこの空心菜を知り、是非1度食べてみたいと思い色々調べてみました。

 

ちなみに空心菜、野菜炒めみたいに炒めて食べればOK。

 

スタイスしたにんにくも入れ、一緒に炒めて味付けは魚醤が良いとか。

 

茎の部分を始めに炒め、その後葉の部分を入れるみたいな。

 

夏野菜には少ないシャキシャキした食感で、グッドのようです。

 

 

でもスーパーなどで売っているのを、私は見かけた事はありません。

 

知人の女性に聞くと、またに売っているよと。

 

種を買って、自分で栽培するのも有りなのか。

 

時期的には植えるのは今頃が、丁度良いみたいです。

 

父親が使っていた家庭菜園を手入れして、植えてみるのも良いと思うけど・・・

 

でも多分、やらないだろうな。

 

とりあえず嫁に色んな店に行ってもらい、探してもらう事にしようと思った私でした。

 

まだ少し時期的には早いと思うけど、是非食べてみたいと思っています。