パリオリンピック出場をかけた、U23アジアカップが行われています。

 

私は韓国戦はフルタイム、カタール戦は90分間は生観戦しました。

 

そしてカタール戦の延長は、ダゾーンの見逃し配信で視聴。

 

 

さて昨晩の深夜2時半から始まった、イラクとの試合は流石に生観戦は無理です。

 

と言うか以前の仕事なら見れたと思うけど、見るつもりはありませんでした。

 

そして実際に見なかったけど、3時頃トイレに起きたのでどうしようか本当に悩みました。

 

結局見ないけど、スマフォで途中結果だけは。

 

前半30分くらいで、日本が1-0で勝っていました。

 

そのまま寝て、起きたのは6時頃。

 

結果を確認すると、2-0で日本の勝利。

 

ちなみに決勝は、3日の金曜日の24時半から。

 

この日なら翌日が休みだし、頑張って見れるかな?

 

イラクに勝った事で、オリンピック出場も決まりました。

 

 

そして今回はクラブチームの都合で招集されなかった、元清水の鈴木選手を是非見たいなと思っています。

 

 

ただ・・・ワールドカップもそうだけど、予選で活躍して本戦出場を決めても選ばれない選手もいるんですよね。

 

そして予選では呼ばれてもいなくて、本戦で活躍する選手。

 

私的には本当は、予選で頑張って出場を決めた選手が出るべきなのではと・・・

 

まあ国の代表としてでの試合なので、実際の本戦時に調子が良い選手を選ぶのもわかるんだけどね。

 

 

まあどちらにしても、オリンピックでの活躍を願っています。

 

頑張れニッポン、男子サッカーU23チーム。