清水エスパルスユース所属で、2種登録されている西原選手。

 

彼は今シーズン前、トップチームの試合で何得点かを決めてベンチ入りメンバーに。

 

それでもって開幕戦で途中出場ながら、トップチームでのリーグ戦デビューも果たしました。

 

良くトップチームの選手が代表に選ばれると、レベルの高い選手同士での練習で刺激をもらったとか聞きます。

 

その刺激を、チームに戻って還元するみたいな。

 

ユース所属の西原選手はトップチームに帯同していて、やっぱりユースチームに戻ると同じ気持ちなんだろうかなと。

 

他にも2名の、2種登録選手がいる今シーズン。

 

彼らも西原選手の活躍を見て、自分たちも負けていられないと思っているはず。

 

また普通にユースの選手だって、俺良たちもと言う気持ちはあると思います。

 

西原選手の活躍が、色んな所で良い効果となってると思います。

 

後はチーム最少年齢での、ゴールを決めるだけです。

 

ダゾーン観戦していても、毎試合西原選手が出てくると解説者が注目している選手の1人と言っています。

 

私が知る限りでは、ユース所属の選手がこれだけトップにからんだ選手はいないのではと・・・

 

是非大活躍して、世界に羽ばたいて行って欲しい選手です。

 

でもできれば、清水でタイトルとかを取ってからが望ましいなと思う私でした。

 

 

頑張れユース所属選手、トップチームの選手もうかうかしていられないぞ。