2024 J2リーグ第8節は徳島戦といわき戦 | あおまりのブログ

あおまりのブログ

サーフィン、サッカー観戦(エスパルス、MYFC)
懸賞等について書いています。

昨日行われたJ2リーグ、清水エスパルスはホームアイスタで徳島ボルティスと。

 

藤枝MYFCはアウェイにて、いわきFCと対戦しました。

 

私は現在の勤務態勢から、平日開催の試合はダゾーン観戦のキックオフにも間に合わず。

 

家に着いたのは、20時を過ぎていました。

 

 

会社にいるうちに、先発メンバーはチェックしました。

 

そして前半途中に1度だけ、途中経過もチェック。

 

清水は1-0でリード。

 

得点者も見ると、ブラガ選手のゴールでした。

 

一方藤枝は、0-1でリードされていました。

 

 

家に着いて試合の途中から見てもなと思い、普通にお風呂に入り夕食を。

 

部屋に戻ると試合は終わり、ハイライトなどを放送していました。

 

丁度清水のハイライトを見る事が出来、前半追加点を奪うチャンスがあったけど決めきれず。

 

この辺りを見ている時から、解説者が同点になってしまったような言い方だったので・・・

 

結局最後の最後にPK献上、同点に追いつかれて最下位の徳島に勝ちきる事は出来ませんでした。

 

今節は首位の岡山も負けていたので、勝てば1位になれたのにな~。

 

まあこうゆう時に勝てないのが、清水エスパルスです。

 

次節は7日の日曜日に、アウェイで甲府と対戦。

 

ちなみに昨シーズンはこの甲府戦、息子と現地観戦に行ったきなーと。

 

丁度この時期でしたよね。

 

 

それでもって藤枝はどうなったか調べると、0-3で完敗。

 

2試合続けて、0-3と言うスコア。

 

昨シーズンとの1番の違いは、得点力だと思います。

 

失点はそこそこあっても、C大阪に移籍した渡邊選手が得点ランキング1位にいたり。

 

移籍した後は、矢村選手がゴールを量産していたけど・・・

 

今シーズンはここまで、今だ得点は無しです。

 

第8節を終え、得点3の失点が13。

 

やっぱり得点を奪う事が、出来ていません。

 

藤枝の次節は、ホームで仙台と対戦。

 

昨シーズンの仙台戦は、確か矢村選手のゴールで勝ち越したと思います。

 

そろそろと言うか、ぼちぼちと言うか、爆発してくりょう矢村選手。

 

 

私は当然、藤総に参戦します。

 

でも天気予報は、雨マーク有りなんですよね。

 

あ~あだ。

 

 

ちなみに今節の両試合、まだ見逃し配信も見れていません。

 

そんな訳で、試合内容がどうだったのかも???ではあります。