今回はモラタメNETさんのタメせる商品で、小林製薬さんのやわらか歯間ブラシ(超極細タイプ)セットをお得に購入する事が出来ました。

 

参考価格税別2040円の所を、送料関係費である税別1000円での購入です。

 

 

商品の内訳は、

 

やわらか歯間ブラシ20本入(超極細タイプ) 4

 

スミガキマウスリンス[使用期限:2025年4月30日]1

 

となっています。

 

 

私は普段から歯間ブラシ・口臭予防液は使っていて、歯間ブラシが少なくなってきていて丁度良いタイミングでの購入となりました。

 

 

まずゴムでできた、今回の歯間ブラシ。

 

普通のワイヤーのブラシだと、折れてしまってもとりあえずまっすぐに戻して使う事が出来ます。

 

でもゴムだと、折れてしまうとそれで終わり。

 

私は1番最初に使った時は、2.3回ごしごししたら折れてしまいました。

 

その後も、折れてしまう事は度々あります。

 

よっぽど気をつけて磨けば、大丈夫なのですが。

 

ちょっと油断すると・・・

 

気をつけて使えば、ワイヤータイプより長持ちするので良いのですが。

 

 

次に、口臭予防液です。

 

こちらは自分自身では、効果があるのか良く分かりません。

 

ただ口の中がすっきりするのは感じられるので、良いんだろうなと。

 

 

特に歯間ブラシは使い続けようと思っている商品なので、また無くなってきたら購入したいと思った私でした。