昨日国立競技場で行われた、高校サッカー選手権大会準決勝戦。

 

この2試合は、地上波で放送がありました。

 

私は特に1試合目である、市立船橋VS青森山田戦を見たかったです。

 

(放送の中でも言ってましたが、静学が敗れた後エスパルス内定の郡司君を応援する静岡県民が多くいたそうです。)

 

私もそんな静岡県民の1人ですが、エスパルスサポーターの中には最初から市船を応援している方もいたようです。

 

試合は前半の立ち上がりは、もろ山田ペース。

 

そんな中から、190センチのDFの選手にヘディングシュートを決められていきなり1点のビハインドに。

 

しかし前半途中からは市船も盛り返し、面白くなってきました。

 

そのままのスコアで前半を折り返すと、後半は市船ペースで試合が進みました。

 

そしてついに・・・

 

郡司君では無く、来年のエース2年生の選手が同点ゴールを決めました。

 

この選手はもう1度、GKと1対1の場面があったのに・・・

 

あ~、残念。

 

これが決まっていれば・・・

 

結局1-1のスコアレスで、PK戦に突入。

 

PK戦は先行の山田がは成功するも、市船はいきなり失敗。

 

山田の4人目が失敗するも、市船の4人目も失敗。

 

この時点で、3-2で山田がリード。

 

これで山田5人目が決めれば、山田が決勝戦に進出。

 

この場面で山田きっちりと決めて、郡司君(多分5人目のキッカーかな?)が蹴る事はありませんでした。

 

結局4-2で、山田が勝ちました。

 

これで私的には、決勝はどうでも良くなった瞬間でした。

 

 

そして2試合目は、近江VS堀越の試合。

 

この試合は堀越を応援しようと見始めたけど、最初こそ少しだけペースをつかんだけど。

 

途中からは完全に、近江ペース。

 

そして得点も、立て続けに3得点。

 

この辺りをみていたら、近江なら山田にも勝てそうかなと。

 

前半途中で歯医者に行かなければならず、視聴は終了。

 

帰って結果を見ると、3-1で近江の勝利。

 

近江は前半の3点だけで、その後は得点が無かったんだ。

 

まあ試合展開はわからないけど、どうだったんだろうかなと。

 

とりあえず月曜日の決勝戦は、近江を応援しながら観戦しようと思った私でした。