若手選手が中々・・・ | あおまりのブログ

あおまりのブログ

サーフィン、サッカー観戦(エスパルス、MYFC)
懸賞等について書いています。

Jリーグも終わり、現在は契約更新や移籍等が世間を騒がしています。

 

今シーズン最低順位で(J2の4位です。)終わった清水、中々良い話は出てきません。

 

今日はユースから昇格した選手や新卒で入団した選手、いわゆる若手選手について書いてみたいと思います。

 

清水では直近まで23番をつけていた、鈴木選手。

 

彼は高卒で入団するとレギュラーの座をつかみ、試合に絡めていた選手でした。

 

また大卒加入の、山原選手も。

 

でも他はどうだろうか?

 

静学で同学年だった古川選手は、磐田で試合に出ていました。

 

一方清水に加入した川谷選手は、期限付移籍中。

 

磐田のユース上がりでまだ高校生の後藤選手は得点を量産して、来シーズンは海外に。

 

清水のユース上がりの若手、成岡選手・川本選手・千葉選手などは期限付移籍中。

 

菊池選手もほとんど、試合に出れていません。

 

また大卒で加入した、監物選手・落合選手・齋藤選手なども。

 

藤枝に目を向けると、大卒の山原選手・北村選手・平尾選手などは試合に出ていました。

 

来シーズン加入の永田選手・朝倉選手・前田選手も、試合に出場しました。

 

このような感じで、清水は若手選手が出場機会を得られないチームなのか。

 

それとも実力的に、ベテラン選手にまるで歯がたっていないのか?

 

もしそうならば、何故こんなへっぽこ若手選手を入団させたのか?

 

私は千葉選手、多いに期待している選手の1人です。

 

FC東京で同学年の松木選手が、高校年代の試合で1番嫌だった選手として名前を挙げた千葉選手。

 

何故こんなにも、差がついてしまったのでしょうか?

 

元々の実力に、差があったと言う事なのか。

 

まあ千葉選手は現在、アンダー世代の代表にも呼ばれていません。

 

でもいつだったか、追加招集されて大活躍もしたんだけどな・・・

 

まあ良くわからないけど、ベテラン選手頼りのチームだと先行きは暗いなと思う私でした。

 

 

来シーズンJ1に昇格出来ないと、やばいでしょ清水エスパルス。

 

と思うのですが・・・