私が現在行っている販売系のアルバイトは、丁度4年が経過しようとしています。


毎年契約更新があり、細かい事が変わったりします。


そして現在は、1か月間に働く事の出来る時間が40時間だけに。


(以前はもっと多かったし、長期休みの時はオーバーしていたと思うのですが。)


こんな事ならアルバイト先を変えようかなと、仕事の待機中にスマフォで調べてみました。


すると昨年12月に行っていた、販売系の会社で募集が出ていました。


通年の募集なので、私にとっては良い仕事。


今週末の日曜日の夕に、1度会社に行って話しをしてきます。


(私が出勤できる日などの、説明です。)


また以前私と一緒にアルバイトをしていた方たも、興味がありそうなのでそちらも聞いて来るつもりです。


現在働いている勤務先の給料は、以前の会社とアルバイトの給料を足しても勝っています。


そんな訳なので、無理して働く必要も無いんだけど。


でもここ何年と、週末もほとんど働いていた私。


休みだからと言って、ぷらっぷらしているのは今一なんですよね。


現在のアルバイト先より気持ち多く給料をもらえるくらい働きたいと思っている、私でした。