今回はモラタメNETさんのタメせる商品で、味の素さんのYum Yum® 本格トムヤムクン クリーミー ヌードル14点セットをお得に購入する事ができました。

 

実売価格が1932円の所を、送料関係費である950円(税別)だけでの購入です。

 

 

ちなみにYum Yum(ヤムヤム)とは、

 

タイ語のyum・・・「(辛みや酸味などを)混ぜ合わせ 

            る事、またその料理」の意味

 

英語でyummy・・・「美味しい」の意味

 

台湾語でyang yang・・・健康/栄養の意味

 

       から生まれたブランド名!なそうです。

 

私は麺類が普通に大好きなので、とりあえず即購入。

 

届いたその日に、まず1袋。

 

どんな味なのか?な為、麺をゆでかなり赤っぽい粉末スープを全部とケチャップみたいな赤いペースト状のを全部いれて食べました。

 

さほど辛いのが得意で無い私としては、かなり辛く感じました。

 

まあ食べれないほどの、辛さではないのですが・・・

 

でも、もう少しマイルドの方が良いかなと。

 

2回目はどんぶりに少し牛乳を入れておいて、1回目と同じ作り方で。

 

これでもまだ、辛さを感じます。

 

3回目はこれならと、牛乳の量を2回目の倍くらいに。

 

なんだか牛乳の量を変えても、辛みはさほど変わらないみたい。

 

4回目はこれならと、ペースト状の赤いのの入れる量を半分以下に。

 

私は流石にこれなら良いだろうと食べるも、まだまだ辛し。

 

何故だ?と思ったしだいです。

 

今現在はまだここまで来た所なのですが、次回は粉末スープの量を減らしてみようと思っています。

 

ただスープ自体の味に直結すると思うので、あまり減らし過ぎると味自体が薄くなりまずくなってしまうのかもです。

 

私としては少しだけがっかりな、今回の商品でした。

 

でも後10袋、残っています。

 

 

 

袋だけ見ると、そこまで辛い麺だとは思えません。

 

また麺自体に関しては、充分満足できる美味しい麺です。