2月13日(土) 10時頃の波情報 | あおまりのブログ

あおまりのブログ

サーフィン、サッカー観戦(エスパルス、MYFC)
懸賞等について書いています。

イメージ 1

イメージ 2

天気:曇り

風:東

ポイント:吉田

サイズ:もも~こし


今日は正月休み以来、1ヶ月以上ぶりにサーフィンをしました。

先日の木曜日も休みで波があったようのなですが、子供が熱を出し行けませんでした。

今現在は青空も出て晴れている静岡ですが、海に着いた時は曇天で今にも雨が降り出しそうでした。

また、とても寒かったのは言うまでもありません。

ポイントに着き波をチェックすると、今一ぱっとしない波がブレイクしていました。

それでも久しぶりなので、急いで着替え入水しました。

入水した瞬間(足を水の中に入れた時。)は思ったより冷たくないかなと感じたのですが、

パドルを始めようと手を水の中に入れるとばっか冷たい。

しばらくは手がかじかんだ状態でした。

それもしばらくすると慣れてきて、さほど冷たいと感じることなくサーフィンができました。

ちなみに今日の私のウエットは、5ミリ×3ミリのセミドライスーツのみで、グローブ、ブーツ等

は何もつけずに入水しました。

さて肝心の波ですが全般的にダンパー気味で、テイクオフしても走る所がありません。

またかなりショルダーの所から乗れば何とか・・・ですが、サイズは厳しいです。

どちらにせよセットはだめで、小さめの波で少し走れたくらいでした。

何にも楽しくないラウンドです。

しいて良かった所を上げるとすれば、入水者が少なかった所です。

1番多い時で、私のまわりに4人程度。

全体を見回しても10人程度の入水者です。

明日も少しは出来ると思うのですが、あまり期待出来ません。

時間帯も丁度潮が引きの為、ダンパー気味なのかもしれません。

明日はもっと早い時間帯か、午後の遅めの時間帯にしようかな?