こんばんは。にこにこです☺︎

いつも読んで頂きありがとうございます。


VAD患者の方が良く付けてるApple watchやスマートウォッチが気になりずっと欲しくてたまらなかった私。


Apple watchはお高いので、ミドルレンジモデルで何かいいのないかな~とずっと探してました。

半年以上は悩んでたと思います(笑)


っで、やっと見つけました。



先月末発売のスマートウォッチです✨

セールで1万円位

欲しい機能は脈拍、血中酸素濃度、緊急連絡、通知etc


ちょっと早い何個目かの自分の誕生日プレゼントです(笑)


使ってみた感想。

脈拍は大体合ってそうです。

良く動悸がするのですが、外来で動悸してる時の脈拍数を聞いていて、それに近いので目安になります。

朝起きると何時何分に(設定しておいた)脈拍以上になりましたとお知らせもきています。

今朝もお知らせが来てました。

普段はドップラー式血圧測定装じゃないと計れないので脈拍検知してくれて一安心でした。


血中酸素濃度は、なくても良いけどあると便利。

少し低めの数字が出てる気がします。


通知も欲しい通知全てが来てくれるのでとても助かります。


バッテリー持ちは良いと思います。

他のスマートウォッチを使用した事がないので比べられません💦


液晶は見やすく、タッチの反応も良いです。

そして大きく見やすい。

女性には大きいと思いますが、軽いのでつけっぱなしも苦じゃありません。


ベルトの付け外しは不器用な私にはやりにくいです。


スマホを出す機会が減り、また通知見忘れて焦ることもなくなりました😊