こんにちは。にこにこです☺︎

いつも読んで頂きありがとうございます😌


普段はソフトコンタクト(1dayタイプ)を利用してるんですが、とにかくドライアイになりやすく無意識のうちに目を擦ることが多々あります

特に寝てる時とか…

けど、目薬さすのが苦手で使用しておらず…


たまに目が充血するんですが、ある日鏡を見ると左目の白目が血で赤くなってる😱

ワーファリン等の抗凝固薬を飲んでいるし、以前出血&貧血で輸血してる為、まだ出血してたらどうしようと慌てて眼科に受診。

受付終了1分前に滑り込みセーフ💨


すぐ診察してもらえました。

診断結果は

結膜下出血

でした。



幸い、出血は止まってるらしく2~3週間で治るとの事。

目薬はなくても良いと言われたけど早く治したいし違和感もあるので目薬を処方してもらいました。


2週間後ほぼ良くなったと思ったら、今度は右目に異常あり。

充血しており、灯りや太陽が眩しくて痛くて目を開けていられないくらい😣

連れてってもらえる時間が眼科は診療時間外だったので、最寄りの薬局へ🚗💨

薬剤師さんに相談して抗菌入りの目薬を購入。

アイボンまではしなくていいよって言われたけど、花粉も飛び始める頃だし、目もゴロゴロするし、よく目にゴミが入るからと購入。


早速アイボンで目を洗浄してみたら…

結構ゴミが入ってる😳⁉️

そして、目もスッキリするじゃーん。


暫くは目をいたわらないとなーと思いましたが、作業でスマホを長時間見ているし、寝てる時の無意識のうちに目を擦っているし…


早く綺麗な白目に戻っておくれ~👀