おはようございます。にこにこです☺︎

いつも読んで頂きありがとうございます😌



心臓病になって多くの事を諦めてきました。

けど、アルコールだけは諦めきれず優しい主治医にたしなむ程度ならと(渋々?)言われ喜んで飲んでました🍻


VAD植え込み&心臓移植認定を受けるにあたり、大好きなアルコールも完全禁止に🈲

アルコールの代わりに強炭酸水を飲むようになりました。


毎日1L以上は飲むためペットボトルが嵩むし資源が…と思うようになり、1年程前から炭酸水メーカーが欲しくなり

楽天スーパーセールで時間限定で安くなってるのを見かけ、即ポチっちゃいました。


購入した炭酸水メーカー⬇️


届いた瞬間「デカッ」と感じました(笑)




何故、こちらのメーカーさんを購入したかというと
ジュースとかの飲み物もできるから
142Lの炭酸シリンダーが使えるから
です。


たまに炭酸ジュースを飲みたくなり買うのですが炭酸が弱いと感じるのでこのメーカーさんにしました。

昨夜の夕飯時に早速炭酸水を作りましたが炭酸注入が少なかったのか普通の炭酸水でしたが(笑)

いつでも気が抜けていない炭酸水を飲むことができるからこれから毎日自分好みの炭酸水を飲もうと思います✨