昔、美人な友達が、20代半ばにして若さが失われることを気にして嘆いていた。


私は同じ時、美しさとは縁遠く過ごしていて、友達の気持ちはよくわからなかった。
その時私にあったのは健全な若さだけ。


肌や髪は20代より30代で人並みに整って、
肌が白くてきめ細かい、髪に艶があると
言ってくれる人もいた。


そろそろ、それともお別れの時が近づいている。



できるだけ、科学にも頼ろうと思うけど、
エネルギーは明らかに違うから


40代に入って、そんな思いになって、
ようやくあの時の友達の気持ちが想像できる。


今も相変わらず美しさとは縁遠く過ごしている中で、
ちょっと前までは、 この唯一の財産、
肉体が老いていくことが怖くて残念で寂しく思っていたんだけど


CREDOさんのIHキネシオロジーが
私にとってはやはり影響がおおきかったみたいで、今、自分の変化に驚いている。

   

ひろみさんのエサレンマッサージと
あべけいこさんのセッションも
確実に変化をもたらしてくれた


どれも、内面、エネルギー、のことで
それらは本当に大切なことだと
今はわかる


今週末、あべけいこさんの具現化ワークショップに初めて参加できることになった。


エネルギーの変容


現実に刷り込まれカラカラになった私のエネルギーを満たして
これから意志を持って生きようと思ったら
去り行く若さへの怖れは消えていった



その年々の煌めきを現して
五感で楽しもう
この人生を味わう


そう思ったら
ありがとうという気持ちでさよならを言えそうで


気負いもなくそんなふうに思えるようになったことに感謝してます